Read Article

表情筋を鍛えるとイケメンに?効果があるトレーニング法についても解説!

表情筋を鍛えるとイケメンに?効果があるトレーニング法についても解説!

笑顔が素敵な男性は女性に人気がありますよね。表情筋を鍛えることで笑顔が素敵なイケメンになれるそうです!

表情筋のトレーニング法やその効果について調べてみました♪

スポンサードリンク

表情筋を鍛えるとイケメンになれる?表情筋を鍛えるメリットとは?

 

顔立ちの整った男性でも、表情に変化がないと暗い印象を与えてしまいます。女性の気持ちとしてはこの男性と一緒にいて楽しくなさそう、と思うでしょう。

しかし、明るくて表情が豊かな男性であれば女性から魅力的に見えるはずです。

 

表情が豊かになるには顔の筋肉が重要です。

顔の筋肉は使っていないと弱くなり、動きにくくなってしまいます。

 

腕の筋肉でも衰えると重い物が持てなくなりますよね。顔の筋肉も同じことで、筋肉が衰えると豊かな表情が出ないのです。

 

もし表情筋を鍛えると、

  • 口のまわりの筋肉を鍛えると口角が上がっていい笑顔になれます。
  • 口元が引き締まることで横顔がシャープに整います。
  • 目のまわりの筋肉も鍛えられるのでまぶたが上がり、ハッキリした表情になります。

 

これまで自分の表情は暗いのではないかと思う方は、ぜひ顔の筋肉である表情筋を鍛えてみてください。

 

たくさん笑ったり泣いたり、いろんな表情をしているといつまでも若々しく過ごせますよ^^

顔の表情が豊かで笑顔が素敵な男性=イケメンなのです。

 

スポンサードリンク

表情筋を鍛えるトレーニング法とは?どんな効果がある?

 

豊かな表情を作る表情筋トレーニング法は、まず口まわりから始めます。

 

口を「う」の形にして尖らせてから、口角を一気に引いて上げ、10秒間キープします。

これを3回繰り返します。

 

さらに顔の片方ずつのトレーニングも行います。

右の口角を上げて右目を閉じて10秒間キープします。反対に左側も同じように行います。

これを3回繰り返します。

 

51

 

口のまわりには口輪筋など無数の筋肉が集まって同時に動いています。

このトレーニングをすることで口まわりの筋肉が柔らかくなり動きやすくなるので、自然に豊かな笑顔が出るようになります。

 

また年をとっても口まわりのたるみや二重あごを予防する効果もあります。

トレーニングは毎日行い、1週間くらいで効果が実感できます

 

 

もう一つのトレーニングは目のまわりです。

 

まず上まぶたを指で少し上げ、その上げたままで目を閉じ、10秒間キープします。

次に薄目を10秒間キープします。薄目にすることで下まぶたをわずかに動かすトレーニングになります。

また目を大きくまばたきするのを10回行います。

 

これらはまぶたにある上眼瞼挙筋や目のまわりの眼輪筋を鍛えるトレーニングです。これらの筋肉が発達することで目のまわりが動きやすくなり、目もとの表情が豊かになります。

 

このトレーニングも毎日行うことで、1週間ほどで効果が出ます。

 

 

表情筋のトレーニングは簡単にできます。あなたも明るく表情豊かなイケメンになりましょう!

 

Return Top