Read Article

舌ピアスはかわいいけど【痛い、口臭、腫れ】で最悪?体験者の感想は?

舌ピアスはかわいいけど【痛い、口臭、腫れ】で最悪?体験者の感想は?

オシャレでかわいい舌ピアスはしてみたい人もいますよね。でも噂では痛い、とか腫れがある、とか困った問題もあるみたいです。

また口臭に影響するという話も。体験者の感想もまとめてみました。

スポンサードリンク

舌ピアスって口臭がするの?また防ぐにはどうすればいい?

 

ベロを出して舌ピアスを見せるのってかわいいですよね^^

でも舌ピアスは口臭がすると言われているようです。どういう理由で臭いがしてしまうのでしょうか。

それは開けたピアスホールに食べかすなどの汚れが溜まることと、ピアスに汚れが付いているためです。歯の隙間に食べかすが溜まるのと同じ理由ですね。

ピアスの汚れは、歯磨きの際に軽く歯ブラシで掃除をするといいでしょう。裏側のボールも汚れが溜まりやすいので軽く磨いてください。

ピアスホールの汚れはリステリンなどの除菌液を使ってすすぐことで綺麗にできます。

舌ピアスをつけてから口臭がするという人もいますが、掃除ができていないのだと思います。
口臭がなくなれば人に自慢気に舌ピアスを見せられそうですね♪

 

舌ピアスをすると舌が腫れる?その対処方法は?

 

舌ピアスをすると90%くらいの確率で腫れが起きてしまうそうです。おそらくほとんどの人は腫れる期間があるのでしょう。

ツイートで舌ピアスの腫れについて体験者の感想を見てみましょう。

腫れは人によって差があるみたいですね。

一般的に腫れている期間は1~3週間で、それが過ぎれば治まるようです。

腫れている間はクリニックなどでは感染症予防の薬を出してもらえます。バイ菌が入ると腫れがひどくなるので予防は大切です。

また痛み止めでロキソニンを飲む人もいます。ロキソニンには消炎作用もあるので腫れと痛みによく効くそうです。

ただし薬を飲んでも腫れはある程度起きてしまうので、悪化させないようにすることが大切のようですよ。

 

スポンサードリンク

 

舌ピアスはやはり痛い?開けた後も痛みがあるの?その対処法とは?

 

舌ピアスはやはり痛いそうです。ただ個人差もあるみたいですね。

舌ピアスを開けるのはニードルとピアッサーの2つの方法がありますが、ニードルの方が開ける時間が長いため痛みは強くなります。ピアッサーは一瞬で開けますが、ビクッとなるような痛みはあるようです。

※舌ピアスの開け方については、舌ピアスの開け方(セルフ)や位置は?ピアッサーとニードルは何を使えばいい?で解説しています。

困るのは開けた後の痛みです。人によって1週間~1ヶ月は痛みに耐える必要があります。特にはじめは食事中でなくても痛みはありますし、食べ物を口に入れると痛みが強くなります。

対処法としてロキソニンをしばらく飲むことや、辛いものや熱いものなどは口に入れないようにしましょう。

体験者はどんな感想でしょうか。ツイートを探してみました。

照島さんファンの方に届けばいいな、と思って言うけど舌ピアスは痛くないです。開けるときだけ痛いけど。んでもって1週間ぐらい腫れるから喋り方変になるけど。腫れが収まったら嘘かのように痛くなくなる。違和感もほぼなし。

こんな感じで痛みは人それぞれですね。
食事はカレーや熱いラーメン、キムチなどは避けた方がいいですね。

舌ピアスははじめは大変かもしれませんが、落ち着くと普通に生活できます。これでオシャレを楽しめますね

Return Top