Read Article

スイカバーとメロンバーはどっちが好き?カロリーも比較しました!!

スイカバーとメロンバーはどっちが好き?カロリーも比較しました!!

ロッテから発売されているアイスキャンデー、【スイカバー】と【メロンバー】。

どっちがおいしいか?【スイカバー派】【メロンバー派】それぞれが好きだという理由から、それぞれのカロリーまで調べてみました。

スポンサードリンク

「スイカバー」「メロンバー」とは?

 

そもそも「スイカバー」「メロンバー」とは?

いつから発売されたのか?そのカロリーも比較しました!

 

商品基本情報

 

【スイカバー】

183

○発売開始:1986年に誕生。その後、「種ぎっしりスイカバー」、「イカバー チョコかけちゃった」、「スイカバー ソーダかけちゃった」など様々な関連商品が発売されている。

○カロリー:75kカロリー

○その他栄養素:脂質0.5g 炭水化物17.5g ナトリウム25mg

>>スイカバーは何味?緑の部分は何味?意外な事実が判明?!

 

【メロンバー】

182

○発売開始:2008年に「BIG メロンバー」という名前で発売された時は単体で購入可能だったが、現在はスイカバー3本とメロンバー3本が入っているマルチパックでのみ購入可能。

(期間限定でたまに復活している)

○カロリー:80kカロリー

○その他栄養素:脂質0.5g 炭水化物18.9g ナトリウム19mg

 

【スイカバー】【メロンバー】どっちが好き?

 

【スイカバー】派の意見

 

 

スイカバーよりメロンバー — メロンバーはホワイトチョコが見えづらいせいでチョコによる満足感が少ない

 

 【その他の意見】

  そもそも「メロンバー」は「スイカバー」の色違い。 →たしかに、元祖は「スイカバー」です。それは間違いない事だと思います。     単体では売られていない時点で「スイカバー」の勝ち。 →たまに期間限定で復活する「メロンバー」のレア感も捨てがたいと思いますが。     美味しいし、カロリーも低い。 →5kカロリーの差、ですけどね。     

【メロンバー】派の意見

 

 スイカバーより大箱に一緒に入ってるメロンバーが好きです!!!ホワイトチョコ(๑´•.̫ • `๑) 

 

 スイカバーほんと愛してる♡← 今年もお世話になりました。スイカバー。 え、え、食べてないの?! 夏の風物詩なのに!← 実はメロンバー派だったりするwww

スポンサードリンク

 

【その他の意見】

 

「スイカバー」って言っているけど、そもそも「スイカ味」?

→それを言い出すとメロンバーも種がホワイトチョコになっている時点で完全なメロン味かというと、違うと思う。

 

「スイカバー」をふまえて開発されている「メロンバー」の方がうまいに決まっている。

→ロングセラーの「スイカバー」の味も中々侮れないと思いますが。

 

「マルチパック」を買った時、「メロンバー」からなくなっていく。

→それは、メロンバーを食べたい人が「マルチパック」を買うからだ。

 

「スイカバー」を食べたい人は、単体で売られている「スイカバー」を買う。

「スイカバー」派の意見として、「メロンバー」がおまけで付いてきているという意見も。

 

で、この記事を書いている私はどっちが好きなのかというと…。

【スイカバー】&【メロンバー】両方好きです実はこの意見が一番多かったのです。

「お風呂上がりにスイカバー。明日はメロンバーにしよう…」など、その日の気分によって「スイカバー」と「メロンバー」を食べわけている人が結構多いのです。

 

ちなみに私は、真夏にスイカバーとメロンバーを両手に持って一口ずつ交互に食べると、安上がりで、至福のひと時を得られます(笑)。

結局は「スイカバー派」「メロンバー派」どっちが多いのかは分かりませんでしたが、「スイカバー派」だと思っていたけどアイス部分は「メロンバー」の方がむしろうまい。結局は「スイカバー」の種(チョコ)の部分が好きなんだろうなぁ…。

という意見に、一番私は納得しました。皆さんはいかがでしょうか?

 

 

今回調べてみると、結構なご家庭で「マルチパック」で「スイカバー」「メロンバー」の取り合いが繰り広げられている様です。

うちは「スイカバー」の取り合いになるとか「スイカバー」だけ余っている…とかいろんな意見がありました。皆さんのご家庭ではいかがでしょうか?

 

アイスの記事はこちらにも書いてます。ぜひご覧ください。

>>セブンティーンアイスのカロリーは?ふなっしーとのコラボについても!

>>チューペットの味の種類やカロリーは?賞味期限は?

>>チューペットの呼び方は?正式名称は?方言なの?

Return Top