スターウォーズ無料動画視聴

襟足長い髪型(男)の女ウケは?ヤンキーに見えるから短い方が良い?!

一昔前に比べて、最近は男子もグッとオシャレになりましたよね。

華奢な男子も多く、服によっては彼女とシェアしたりなんて事も。

 

ヘアスタイルもバリエーションが多くなりましたよね。

とりあえず黒髪で短くっていう時代は終わりかも?

 

一世を風靡したキムタクのロン毛から、EXILEっぽいソフトモヒカンな短髪など。

中でも女子のショートカットのような、全体的に長めで襟足の長いヘアスタイルをよく目にするようになりましたが、オシャレ男子もいれば、チャラかったりヤンキーっぽい男子も多く。

 

襟足が長い男子、女子的にはアリ?

今回は男子の、襟足の長い髪型についてまとめてみました。

 

 

襟足の長い男子急増!?

ec4d751079f2e3815883c521e59d16e9_mオシャレで個性的になってきた男子のヘアスタイルですが、長さも実にさまざま。

最近は、襟足の髪が長い男性が多いように思いませんか?

 

有名人では嵐のメンバーなどジャニーズ系やDAIGO、福山雅治、佐藤健や速水もこみちなど襟足長い男子のイメージがありますね。

他には最近人気のプロレスラー、棚橋弘至も長い襟足がトレードマーク。

 

皆さん男前なのもありますが、それぞれオシャレな髪型でよくお似合いだと思います。

つい見とれてしまう女子も多いのでは!?(笑)

 

という事は襟足長い=流行りの髪型なのでしょうか。

 

 

襟足長い福山雅治がたくさん。かっこ良すぎます!

 

女子受けはいいの?

9d06d89715aec684f45ad2bff1a708b3_m男前の有名人を見る限りでは評判よさそうな襟足の長い男子。

一般の男性になると、どういう評価になるのでしょうか。

 

 

と一定の評価がある一方で・・・

 

 

と否定的な意見が多いのも事実。

チャラい印象や、頭が悪そうというイメージを持つ人も多いようです。

 

特にギャル男と言われる遊び人風男子やホストクラブのホスト、ヤンキーな人達に襟足が長い髪型が多い傾向にあるのも、あまりいい印象を持たれない原因なのかも。

では標準的な襟足の長さとは、一体どれぐらいなのでしょうか。

 

 

襟足の長い男子はアリ?ナシ?

ec30e60944e7241cce7ce4920c5d9e1a_m一般的には、シャツの襟につかない程度がいいとされています。

それより長いと、襟足が長いと判断されるのでしょう。

 

厳しい会社では、ワイシャツの襟につくまでに伸びてきたら、上司に切れと命令される場合もあると聞きます。

特にサラリーマン社会では、襟足が長いのはあまり歓迎されませんし、公務員や営業マンなどは特にいいイメージは持たれないようです。

 

公務員なら何だあの髪型はと役所にクレームが入ったり、営業マンだと年配のクライアントにいい印象を持ってもらえず、話すら聞いてもらえず門前払いをくらったりで損をしてしまう…そんな感じでしょうか。

かたや美容師やアパレル関係など、オシャレを売りにしている職種の人は、職業柄自由な髪型にしやすいのか、襟足の長い男子が多い気がします。

 

オシャレな反面、軽いイメージを与えがちな襟足の長い髪型ですが、自分の立場やTPOに合わせて取り入れていいと思います。

けれど自分に似合うか、雰囲気に合うかが何より大事なのでは。

 

それを踏まえ伸ばしてみたら、新たな自分の魅力発見につながるかも知れませんし、興味があるなら襟足の長い男子デビューをしてみてはどうでしょうか。

その際はチャラいだとかヤンキーみたいとか言われないように、男前有名人参考にいろいろ工夫や努力をして、オシャレでセンスいい男子を目指してくださいね。