スターウォーズ無料動画視聴

鼻の下が長い、短い芸能人!どっちが美人、イケメン?人相的にはどうなの?

皆さんは、鼻の下の長さを気になさったことがありますか?

「鼻の下を伸ばす」なんて慣用句がありますが、あれは褒め言葉とは言いがたい表現ですよね。

 

やっぱり、どちらかというと短い方がいいような気がします。

美容整形でも、鼻の下の長さを調整する手術は人気のようですし、たしかに、美男美女は鼻の下が短い人が多いような気がします。

 

でも実際のところはどうなのでしょうか?

というわけで今回のテーマは、ちょっと気になる鼻の下の長さ。

 

鼻の下が長い or 短い芸能人のことや、人相学的な豆知識などをご紹介したいと思います!

 

 

鼻の下が長い芸能人は?

0569bf22b18b039da73b78a647f0f89c_mまずは鼻の下が長い(と言われている)芸能人の方を挙げていってみましょう。

 

女性:竹内結子さん、雛形あきこさん、松たか子さん、ほしのあきさん、トリンドル玲奈さん、夏帆さん、泉ピン子さん、杏さん

男性:松本潤さん、井上順さん、堺正章さん、大泉洋さん、岡田圭右さん(ますだおかだ)、福山雅治さん小栗旬さん、岩尾望さん(フットボールアワー)、西島秀俊さん、東出昌大さん、岡村隆史さん

 

あら、こうして見てみると、三枚目が売りの方ばかりではなく、いわゆる美人女優やイケメンのタレントさんのなかにも、鼻の下が比較的長めの方はたくさんいるみたいですよ!

 

鼻の下が短い芸能人は?

c443ceb301d3310efab4ac6519c45e3d_mさて、対する鼻の下が短い(と評判の)芸能人といえば、どんな方がいるのでしょうか?

ざっと以下の通りです。

 

女性:井川遥さん、長谷川潤さん、北川景子さん上戸彩さん、南明奈さん、石原さとみさん、山田優さん

男性:オダギリジョーさん岡田准一さん、松田龍平さん、瑛太さん、斎藤工さん

 

さすがに、美男美女ぞろいですね!

それと、これは日本人ではありませんが、筆者が鼻と唇の距離がとくに短いと思う女性有名人は、ハリウッド女優のキャメロン・ディアスさんですが、いかがでしょうか?

 

 

鼻の下は長いのがいい? 短いのがいい?

d891af9db8b3413b461cb123fc9fe7d8_mさて、鼻の下の長さというのは、長いのと短いのと、どちらがいいのでしょうか?

簡単にいってしまうと、短い方が「美しい顔の条件」になります。

 

実際に、鼻と唇との距離が短い方が親しみを感じられる顔であるという研究結果もあるのだそう。

 

それだと、美人女優やイケメンタレントはみんながみんな、鼻の下が短いということになってしまいますが、上に名前を挙げた方たちのなかには、長くても美男美女と周知されている人がたくさんいますよね。

 

これが個性の面白いところだと思います。

美しいといわれている人であっても、よく見ると完璧に形が整っているわけではなく、むしろその歪みがあるからこそ、一度見たら忘れられない顔立ちになっているともいえます。

 

好例がハリウッドのトップ俳優で、実は絶世の美男美女はあまりおらず、顔のどこかに一風変わったパーツのある人が多いです。

ですので、鼻の下の長さは一般的には短いほうがよいのでしょうが、短いか長いかだけで美醜を分けてしまうことにはならないように思います。

 

皆さんはどう思われますか?

 

鼻の下の長さは人相学的には

e09fc631b56ca2c4ffc6f352ca25da4d_mところで、人相学的にみて、鼻の下の長さはどうなのでしょうか?

なんとうらやましいことに、鼻の下が長い人は金運に恵まれているそうです!

 

また、長寿の相であるともいわれています。

うーん、なんだか短いのがいいのか長いのがいいのか分からなくなってきました。

 

 

いかがでしたでしょうか?

周りの方の鼻の下を観察するのも楽しいかもしれません。

 

筆者もこの機会に、さっそく街ゆく人の鼻の下を観察してしまいたくなりました。