Read Article

一発芸のものまねおすすめ!簡単にできるものを紹介!

一発芸のものまねおすすめ!簡単にできるものを紹介!

飲み会、宴会、人の集まるところには笑顔があるものです。

その笑顔の演出に一役買いたい!みんなを盛り上げるムードメーカーになり自分も楽しみ、周りも楽しませたーい!

 

しかし、何か特別なことができるわけでもないし、どうしたら……と悩んだときに、できることはおのずと絞られてくるものです。

素人が簡単に手を出しやすいのは一発芸でしょう、中でもモノマネは練習次第でいくらでも幅広く使うことができる芸の一つです。

 

自己紹介や、その場の空気を盛り上げやすく瞬間のインパクトを与える一発芸は掴みが良いです!

何よりも、一つ強みがあれば今後使って行ける、人に覚えてもらうあなただけの強みになってきます。

 

あなたにあった一発芸は何があるでしょうか、順に合いそうなものを検討していきましょう。

 

スポンサードリンク

 

流行に敏感?最先端のお笑いネタ:難易度★

b99b0976be0605adc771bead3ec160a8_mまず一番簡単なのは今一番売れている一発芸を持っている芸人さんのモノマネです。

モノマネと言っても似ている必要性は一切ありません。

 

独特のフレーズや、歌、テレビで毎日のように流れている芸人の必殺技をそっくりそのまま使わせてもらいましょう。

 

流行っているものを真似るということに抵抗があったり恥ずかしかったりするものですが、これができると知っている人が一緒になってネタをやってくれたり、思い切りの良いひょうきんな人物であることが一瞬で伝わります。

 

 

歌マネ、声マネ:難易度★★

cadddffb192611fb919d860f23da1954_mモノマネ系は道具が必要なく、練習を重ねれば女性でも男性でもある程度似ているところまで持ってこれるのが最大の利点です。

また歌マネなどは似せることに特化させればお笑いモノマネよりも抵抗なくできるでしょう。

 

知名度の高いアニメやCMソング、キャラクターのモノマネのコツは何度も何度も繰り返し見聞きし、自分に合った音であるか、自分がどれだけ似せてゆけるか見極めることです。

女性は自覚がないだけで意外と音域が広い方が多いので練習すれば様々に声のパターンを使うことができるでしょう。

 

逆に男性は何かに似せるよりもボイスパーカッションなど練習次第で相手を引き付けられる声の使い方をするのもありかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

 

ポピュラーからニッチまで!動物モノマネ:難易度★★★

ca3ff85f88def2bc1ad3ec6b68ccbd88_m猫犬などの身近すぎるモノマネはどんな人にもできるという点を逆手に取り、とてもリアルなモノマネの練習をすることでその場の空気を一変させることが可能です。

馬の鳴き声や唸り声なども、どこから出しているの?!と思われるほど精巧に真似ましょう。

 

動きのモノマネであればゴリラやサル、ナマケモノなど一癖二癖ありながら認識されやすく面白移動物をチョイスすると場が盛り上がります。

アルパカの顔マネなども鏡を見て練習することが可能です。

 

動作モノマネは恥を捨ててのチャレンジが必要となってくるので難易度は高めです。

思い切り己を脱ぎ捨てられる!という方にはお勧めです。

 

 

上司や身内のモノマネ:難易度★★★★

0fd5f8f324b17828a461018142426a14_m毎日見ている上司や同僚、部下のモノマネは比較的簡単に出来ることで仕草や口癖などをまねることで簡単に盛り上がれること請け合いでしょう。

 

「そんなんじゃねーよ!もっとこうだよ!」などツッコミから盛り上がることも十分に想定できますが、一見簡単そうに見えるモノマネの難易度が高く見積もられているのは使用場所によっては後々に禍根を残してしまいかねないからです。

 

モノマネをされて好かれている、よく見てもらっていると好意的に喜ぶ人もいれば、貶めている、馬鹿にしていると悪くとる人もいます。

芸能人やキャラクターのモノマネであれば直接的な悪意を感じることはないですが、一つ誤ってしまうと後々の人間関係に響いてくるのが身内モノマネです。

 

使う場所を見極められないときには避けて通るのが無難でしょう。

Return Top