Read Article

有名になりたい!具体的な有名になる方法5つ!

有名になりたい!具体的な有名になる方法5つ!

 

人間は、誰しも大勢の人々にチヤホヤされたいという欲求を持っているものです。

現代では、ド素人から一気に有名になる道という手段も手軽になってきています。

 

若者から老人まで、誰でも有名になれるチャンスを持っているのです。

この記事では、有名になる方法についていくつか解説したいと思います。有名人になりたい方は、要チェックです。

 

スポンサードリンク

 

有名になる方法まとめ

90faf38802e980efc37c3a15020611aa_s

YouTubeで有名になる方法

 

現在非常に話題となっているYouTuber。動画を毎日投稿し、その面白さで再生数を稼ぎ、また有名となっている人たちです。

YouTubeで再生数を稼ぐとその分の収益を貰うことができます。そのため、ちょっとしたアルバイトとしてもなかなかに魅力的です。

 

YouTubeで有名になる手っ取り早い方法は、再生数を伸ばすことです。再生数を伸ばすためには、どのような動画を投稿すればいいかリサーチを行うことが大事です。

ただし、いきなり素人がHIKAKINやはじめしゃちょーのような動画を作ることは難しいです。

 

そして彼らはプロ用のしっかりした機材を使っているため、動画の品質の面でもいきなり同等のクオリティーを出すのは厳しい物があります。

 

手軽に再生数を伸ばす方法は、飼っている動物の動画を撮影することでしょう。動物の可愛らしい動画などは非常に人気がありますので、猫を撮影するなどすれば見てくれる人はたくさんいます。

 

動物ネタは動きの可愛らしさや面白さが主ですので、世界中の人が楽しめます。

そのため、再生数は伸ばしやすいのです。

 

動物ネタでなくても、YouTubeで活動する場合は出来る限り日本国内だけでなく、世界中の人が見ることを意識した動画投稿を行うことをおすすめします。

しかし、動画の再生数が伸びたところで、収益は稼げても本人が有名になることは難しいです。

 

顔出しで動画を撮影する場合は身だしなみに気をつけ、またナルシストにも見えないようにしましょう。そして顔出しにはリスクが非常に高いという点も覚悟しましょう。

特徴的なマスクを付けた状態で顔出しすれば、そのインパクトから話題になる可能性もありますし、顔バレがないためある程度プライバシーも守ることができますね。

 

顔出しの動画を撮る場合、素人がジュースを飲んだりお菓子を食べたりしてもまったくそんな動画には需要がありません。そのような動画は、有名な人が行うから需要があるのです。

まずは何かインパクトのある行動をしてみましょう。ただし、法には触れないように気をつけましょう。

 

YouTubeにはコメント欄があります。ここに書かれるコメントを返すことも大事です。

ただし、悪口などには反応しないようにしましょう。

 

ある程度有名になってきたら、アップロードした動画に付く高評価と低評価を見ながら今後の動画の方向性を探っていきましょう。

 

ネットで有名になる方法

 

ネットで有名になる方法は、ホームページの作成をするか自分の行動がネットニュースに取り上げられるかの二択になるでしょう。

珍しい分野で名を馳せれば、それなりの知名度を得られるかもしれません。

 

また、これに限らずですが行動は継続して行うことが大事です。続けていくことでそこから何か有名になるためのきっかけが得られるかもしれないからです。

 

歌い手で有名になる方法

 

歌い手で有名になるには、基本的にはニコニコ動画に歌を投稿することとなります。

前提として、歌声が綺麗で歌がうまくなければいけません。そのため、素人がいきなり歌い手として名を馳せるのは非常に難易度が高いです。

 

歌がうまかったところで、動画を再生してもらわなければ話になりません。映像にも力を入れる必要はあるでしょう。

 

スポンサードリンク

 

ブログで有名になる方法

 

現在は廃れつつあるブログですが、日記のようなブログではなく専門的な内容のブログであれば需要は今もあります。

例えば山や海に関することや写真に関すること、最新のゲームやガジェット機器など、何か一つの話題に特化したブログを作ってみてはいかがでしょうか。

 

そして休まず定期的な更新を続けていけば、訪問者は増えていきます。

コメントが付いたら返すようにすれば、コール&レスポンスが定着して和気藹々としてきます。

 

Twitterなどでエゴサーチをしてブログ名や管理人名が出てくるようになれば一人前の有名ブロガーです。

 

Twitterで有名になる方法

 

Twitterには、アルファツイッタラーと呼ばれる人々がいます。

発言力がある人物で、フォロワーが多く、発言する度にリツイート数やお気に入り数を稼げるタイプの人達です。

 

こうなるにはまずはフォロワーを増やさなければいけません。ドンドンフォローしていけば、基本的にフォロワーは増えます。

その際の注意点は、ちゃんとつぶやきを定期的に行うことです。つぶやいていない人物はあまりフォローを返されることがありません。

 

何かニュースに対して独自の面白い見方をした発言は、すぐにリツイートされます。そしてこのリツイートがリツイートされ、さらにリツイートされるということが日常になれば、いつの間にかアルファツイッタラーになっています。

Return Top