Read Article

修学旅行のしおりの表紙画像まとめ~東京,京都,沖縄,広島etc~

修学旅行のしおりの表紙画像まとめ~東京,京都,沖縄,広島etc~

学校によっては、修学旅行のしおりを作るでしょう。

それも生徒が作ることになる場合が多いです。

ただ文字だけが羅列されているものよりも、写真が使われていればしおりも華やかになりますし、見たいと思うものを作ることが出来ます。

 

今回はそんなあらゆる修学旅行のしおりの表紙画像をまとめて紹介していきます。

ツイッターを参考にしてみましょう。

 

スポンサードリンク

 

どんな画像が使われているの?

 

ツイッター上にもたくさんの表紙画像が掲載されています。

どんなものがあるのでしょうか?

 

『沖縄』

 

 

沖縄とは関係ない画像ということなのですが、沖縄っぽい雰囲気が出ていていいですよね。

沖縄だと思ってしまう人がいてもおかしくはない画像だと思います。

こういう雰囲気が表紙だと分かりやすいですね。    

 

ちょっと変わったしおりの表紙だと思います。

オリジナリティーがあっていいと思いますし、面白いですよね。

他にはないアイディアなんじゃないかなと思います。

これもインパクトが強いなって思います。

 

『京都』

 

 

自作って言うのが凄いですね。

レトロな感じがしますし、また京都や奈良の雰囲気も出ていると思います。

和風な感じもして、クオリティーが高いと思います。

これは力作ということが出来るのではないでしょうか?    

 


これは可愛いですね。

スヌーピー好きであれば堪らないでしょう。

冗談で作ったということですが、レベルはとても高いんじゃないでしょうか?

京都や奈良らしさも出ていますね。

 

アニメにもなりそう。

ストーリー性を感じると思います。 しかもインパクトありますよね。

これがカラーになったらもっとクオリティーも高くなっていいんじゃないかなと思います。  

 

スポンサードリンク

 

『東京』

 

このポップさ、凄いですね。

デザイナーになれそうな雰囲気もあると思います。

カラーだったら何かの本のデザインにもなりそうな感じがしますし。

こういうのって才能がある人だからこそなんでしょうね。

 

 

学生らしい感じがしますよね。

こういうしおりの画像ってその時々の時代を反映するものでもあると思います。

なんとなく時代の流れを感じるような、そんなしおりなんじゃないかなって思います。

見ると一気にその時のことを思い出すのもポイントですね。  

 

『広島』

 

凄くシュール

でもこのシュールさがなんとも言えませんし、印象に残りますよね。

新聞の4コママンガにも出てきそうな、そんなしおりの表紙だと思います。

インパクトありますよね。

行き先が広島っていうのもイマイチ分かりにくいかな。

 

 

それぞれ特徴がありますね。

自分たちで作るっていうのも記念になると思います。

 

ちなみに、youtube上でもしおりの画像がまとめられていましたので、こちらも合わせてご覧ください。

 

各地の名所だったり、修学旅行を彷彿させるものを使っている場合が多いようです。

どこに行くのかもすぐに分かるようになっていて印象も強くなりますね。

作るようであれば、このような画像を使っている、ということで参考にしてみてはいかがでしょうか?

Return Top