Read Article

これで食費は0円になる?!タダ飯を食べる6つの方法!

これで食費は0円になる?!タダ飯を食べる6つの方法!

食費というものは、生きていくうえでは絶対に削れないものです。もちろん食費自体を抑えることはできますが、なかなか0円にすることは難しいでしょう。

しかし、毎食0円は無理だとしても、たまにタダ飯にありつきたいということは考えますよね。

 

この記事では、食費を0円にする、タダ飯を食べる方法を解説していきたいと思います。

読み終えたら早速、実践してみてはいかがでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

勉強会に行く

 

f9fa8142e3911fab2fed6a8a94d7e192_s

勉強会に行くと、参加者に弁当などが配られることがあります。

タダ飯を食べるためにわざわざ興味のない勉強会に行くのはなかなか厳しいものがありますし、そもそもその勉強会に参加費がかかってしまうということもありますので、実際のところはあまりこの方法はおすすめできないかもしれませんね。

 

しかし、実際にこの方法を活用している人もそれなりにいると言われています。度胸のある方は、問題にならない範囲でいってみてはいかがでしょうか。

 

スーパーやデパ地下で試食品を食べる

 

0343dbc1102b4f4f1f1c00a27d5e25f5_s

もっともポピュラーかつ、誰にでもできるシンプルなタダ飯は試食品を食べるということでしょう。

タダ飯であり、バラエティにも富んでいて、タイミングを上手く見計らえばいくらでもタダでものを食べられます。

 

なかなか白米を食べられるということはありませんが、肉や野菜、果物などを色々食べられますので、とても充実した食事ができますね。

1つの店の試食コーナーを何度もまわるよりは、人の多いデパ地下を活用したり、スーパーを2~3軒ハシゴしたりといった方法を使うのもいいかもしれません。

 

試食品を食べておなかをふくれさせたい場合は、くれぐれも店員さんに怒られないように気をつけましょう。目を付けられてしまうと、何かと問題があります。

 

女性なら、相席居酒屋でタダ飯にありつける

 

384e6f4319c77d71f263a18cb0dc5d43_s

女性の場合は、相席居酒屋に行けばカンタンにタダ飯にありつくことができます。相席居酒屋は、男女の出会いの場として提供される居酒屋です。あくまでもこの場は食事をする場所ですので、タダ飯を食べるだけであれば出向いても何ら問題はありません。

ただし、タダ飯を食べたいだけであればおごってもらう人にあまり期待を持たせすぎない方が良いでしょう。最終的にトラブルに発展してしまうこともあり得ます。

 

男性が相席居酒屋でタダ飯を得ることは、まず無理です。男性が男性にわざわざおごることはまずありませんし、女性が男性に食べものをおごるということもないでしょう。

そもそも、女性におごられたくないという方も多いですよね。ですので、相席居酒屋という手段は基本的に女性専用です。

 

スポンサードリンク

 

無料試食イベントに行く

 

91b17b78a09dce1f2b2a26764798292c_s

無料試食イベントは、定期的に開かれています。特に首都圏など、人の多い地域ではよく開かれていますね。

こういったイベントに出向いて、試食をしましょう。スーパーの試食よりも量が多く、十分おなかを満たすことができるような試食会もたくさんあります。

 

ただし、無料試食イベントの問題点はそこに行くまでにお金がかかるということです。スーパーなどであれば、自宅から歩いて行ける場合も多いでしょう。しかし、無料試食イベントはなかなか自宅の近所で開かれないことも多いのではないでしょうか。

また、混雑していて結局食べられなかったということが起こってくることも、十分に考えられますよね。

 

ですので、非常に賭けの要素も強いのが無料試食イベントです。心して臨みましょう。

 

Yahoo!プレミアム会員などでクーポンをもらう

 

5f969690a93ecfbfa4fa7d323df5f620_s

現代では、タダ飯にも様々な方法があります。スマホを駆使してタダ飯にありつく方法もありますので、ぜひこちらを試してみてはいかがでしょうか。

例えばYahoo!のプレミアム会員になると、マクドナルドやコンビニなどの割引券や、無料券がもらえることがあります。

 

無料券では新商品が1つ無料になるパターンが多く、これを駆使すればジュースや鶏肉などが手に入ります。

いつでもこういったクーポンが配信されているわけではないので、常に情報をチェックしておくことが大事です。

 

こういったもの以外にも、アプリをダウンロードすることで、そのお店の無料券や大幅な割引券がもらえることは度々あります。

あまり推奨はできませんが、複数の端末やアカウントを持っていればそれだけたくさんの無料券が手に入るということも考えられますね。

 

献血をする

 

4b31f83de077bcd06b13959da4de391e_s

献血は、日本全国で行われています。健康な方は、献血にいってみてはいかがでしょうか。

献血に行くことで、タダ飯にありつけます。菓子パンやジュース、お菓子といったものが手に入りますので、血を抜かれると不都合がある方以外はぜひ献血に行くことをおすすめします。

 

社会への貢献になり、おなかもふくれるということで、こんなにお得なことはありません

今回紹介した中でも、もっともいいタダ飯と考えられるでしょう。ぜひ、献血にいってみてください。

Return Top