Read Article

宝毛・福毛が生える原因を医学と占い的な観点から解説!抜けたらどうなる?

宝毛・福毛が生える原因を医学と占い的な観点から解説!抜けたらどうなる?

宝毛や福毛を知っていますか?これは顔や体に生える毛のことです。自分にも一箇所、気になるけが生えていることがあるかもしれません。

この記事では、宝毛や福毛の謎に迫っていきたいと思います。生えている人もそうでない人も、興味をお持ちならぜひご覧ください。

 

スポンサードリンク

 

そもそも宝毛や福毛って何?

 

8e581c08f5c9f4cb7e72dea6d36830a0_s

まず、宝毛や福毛について解説していきたいと思います。これは長くて、白かったり透明だったりする毛のことです。体のどこかに、こんな毛はありませんか?

明らかに周りの毛よりも長いため、いつのまにこんな毛が生えてきていたのかわからず謎なのが、宝毛・福毛です。ちなみに宝毛と福毛は名称の違いで、同じものですよ。以後は、福毛と表記していきます。

 

他の毛と比べて長いだけでなく、細いことも特徴。このため余計に怪しく、何か悪いもののようにも思えてしまいます。

 

宝毛・福毛が生える、医学的な原因はなんとまったく不明

 

65af1b20ba186ef1c2dcf8358e4e1318_s

福毛が生える原因は不明です。現代は科学も医学も発展しているのに、なぜ原因が不明なのかがまずわかりませんね。

ちなみに、この福毛は全員に生えているわけではありません。ごく一部の人にしか生えていないとされています。

 

とはいえ、白や透明であり、なおかつどこに生えているのかも人によって違うので、結果として場所がわからないだけの人もけっこうな人数いるかもしれません。

福毛は、遺伝すると言われています。正体が不明なのに遺伝することはわかっているというのはちょっと奇妙ですね。

 

もし自分に福毛が生えている場合、家族はどうなのか聞いてみるのもいいかもしれません。本当に家族にも福毛があったら、すごいですよね。

 

長い間抜けてない毛が宝毛・福毛になる?

 

633959d1c397243781b44942f84c986d_s

福毛は、長い間生えたままだった毛が劣化してこの形になったものであるという意見もあります。医学的な見解ではありませんので、実際のところこれが正しいとは限りません。

生える部分が以前に摩擦や圧迫によって毛根に刺激を与えられ、その結果として福毛が誕生する説もあります。

 

全体的にそれっぽい雰囲気であるだけで、あまり現実的ではないのが福毛の発生理由の候補ですね。

スポンサードリンク

 

宝毛・福毛が生える占い的な原因・メリットは、運に絡んでいる

 

918434c4e977179f647c6477670f471c_s

「福毛」「宝毛」と呼ばれることからもわかるように、福毛はなんらかの幸運を呼ぶものであるという考え方をする人がたくさんいます。

たとえば学校に合格したとか、お金が手に入ったとか、そういった逸話も数多く、ネットに残されています。

 

そのため、生えている状態をキープしておくと良いことがあるかもしれないとして、そのままにしておくことが一般的です。

かといって、抜いたところでなにかトラブルが起こり不幸になったという話はあまり聞きません。もしも顔などの目立つ場所に福毛があった場合、邪魔ならば抜いてしまっても問題ないでしょう。

 

福毛そのものに何か効果があるのかは、誰にもわかりません。しかし、病は気からと言います。

福毛が生えていることに気づいてもしかしたら良いことがあるかも…と思ったら、そこで気分が高揚し、結果的に良いことを無意識に呼び込めているのではないでしょうか。

 

なお、福毛は見つけても他人には話さずに黙っておいた方がいいという意見もあります。話してしまうと運気がなくなってしまうためです。

これも根拠は全くありませんので、信じるか信じないかはあなた次第。とはいえ、黙っておいた方が良いと言われているのにわざわざ言うのもちょっと恐いですね。

 

白髪の可能性

 

4684577ac3fdc2e18c473e8f02faef3d_s

福毛は、白いか透明です。特に透明なものの場合はちょっと人間の体から出てきたものとは思えないような色であるため、心配になります。

白い毛の場合、福毛ではなく単なる白髪の場合もあるでしょう。そこで気になるのは、白髪が生えてきたのは大丈夫なのかということ。

 

ある程度歳を取れば、人には白髪が生えてきます。子どもでも、白髪が多い場合はありますね。

白髪は、ストレスによって増えてきます。元々の黒い髪が白くなるのではなく、生える段階で白くなっていて、それが伸びたのが白髪なのです。

 

しかし、全ての白髪がストレス由来なわけではありません。栄養不足や加齢でも、白髪は多くなってきます。

もしも福毛ではなかった場合は、健康的な生活をすれば白い毛が生えてこなくなるでしょう。

 

福毛は、大事に取っておこう

 

d4eb3c7f5ff0a6d1db2486e253d6fabe_s

福毛が生えていた場合は、とりあえずそのままにしておくのがベストでしょう。生えていたからといって、とくに日常に差し支えないのであれば、ご利益がある可能性を考えるとそのままがいいですよね。

福毛は白や透明なので、もし顔に生えていてもけっこう目立ちません。女性なら気になるかもしれませんが、男性ならむしろ酒の席でのネタにもできますので、そのままにしておいてはいかがでしょうか。

 

福毛を大事にし、気分を高めてその流れで幸運をゲットしましょう。

Return Top