Read Article

カラオケで歌おう!早口の歌オススメ9選〜アニソンからボカロ、かっこいい歌まで紹介〜

カラオケで歌おう!早口の歌オススメ9選〜アニソンからボカロ、かっこいい歌まで紹介〜

早口の歌を完璧に歌えると、なかなかかっこいいですよね。

しかし、早口の歌と言われてとっさに思い浮かぶのはどの曲でしょうか。

 

あまり浮かんでこないけど、早口の歌を歌って周りに羨望のまなざしで見つめられたい。

そんな方のために、この記事ではカラオケで歌えるとかっこいい早口系の歌を紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

アニソン系

 

まずはアニソンです。

アニソンは早口の歌の宝庫ですね。

比較的メジャーで、カラオケに集まった人達の中で数人は知っていると思われる歌を紹介します。

 

ダメダメのうた

クレヨンしんちゃんの16年くらい前の主題歌です。

大人気番組の主題歌ですので、カラオケでとっさに歌っても周りの人にポカーンとされない可能性が十分あるのがこの歌を歌うメリットですね。

 

とにかく早口の歌ですが、合間にセリフがいっぱい入るので多少休憩もできます。

まずは覚えておきましょう。

 

ちなみに、この曲を歌っているLady Qはサイボーグクロちゃんの主題歌「グルグルクロちゃん」も歌っています。

こちらも非常に早口な歌で、曲調もダメダメのうたに似ています。

セットで覚えて歌ってみましょう。

 

GO! GO! MANIAC

けいおん!!の前期主題歌であるGO! GO! MANIAC。

当時非常に人気の高かったけいおん!!ですが、この主題歌が初めて流れたときはあまりの今までとの方向性の違いとその早口加減に衝撃を受けた人も多かったでしょう。

 

ただでさえ早口ですし、譜割りも難しく、完璧に歌えるようになるまではかなりの練習が必要になります。

後半の主題歌「Utauyo!!MIRACLE」もとにかく早口ですので、一緒に覚えておくと良いですね。

 

JIKU~未来戦隊タイムレンジャー

スーパー戦隊シリーズ史上最大の早口主題歌が、未来戦隊タイムレンジャーの主題歌「JIKU~未来戦隊タイムレンジャー」です。

 

英語の歌詞が多いうえにあまりにも早口すぎて何を言っているかわからないため、基本的に歌詞テロップを表示しない同シリーズでは珍しく、途中からしばらくの間歌詞が表示されていました。

 

「タイムレンジャー brightning hope~」からの怒濤の歌詞の流れは、見事に歌い上げることができれば周囲に感動されることでしょう。

 

WAR WAR! STOP IT

ビーストウォーズの主題歌で、ラップが長いことで有名です。

呼吸をする暇もなく次の歌詞が流れていくためとても歌うのが大変ですが、完璧に歌えるようになれれば盛り上がりますね。

 

男声ボーカルの歌ですので、男の人でも歌えます。

ビーストウォーズⅡの後期主題歌「Super Voyager」は女声ボーカルの歌で、ラップはないものの歌詞はさらに早口。

難易度はこちらの方が高いかもしれません。

 

The people with no name

仮面ライダーファイズのエンディングテーマ(主に戦闘シーンでかかる曲)だった「The people with no name」。

平成ライダーの曲はけっこうな早口のものが多いですが、この曲は別格です。

 

まったく仮面ライダーの歌だとはわからないので、アニソンを歌うのが恥ずかしい方もおそらく大丈夫でしょう。

ただし、カラオケですと本編映像が出る可能性もあるので注意が必要ですね。

 

サビも早口ですが、全体的に早口です。

ぜひ、チャレンジしてはどうでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

ボカロ系

 

続いては、ボカロ系の曲です。

アニソンと言えばアニソンですが、ボカロ系の歌はそもそもボーカロイドに歌わせるために作られた曲ですので、難易度的にはもう人向けではない曲も多数存在しています。

ボカロ系の曲を完璧に歌いきることで、人を超えてボーカロイドになってみてはどうでしょうか。

 

初音ミクの消失

おそらく初めて歌った際は噛みまくるであろう「初音ミクの消失」。

難易度が高いと評判です。

LONG VERSITONを歌いきる頃には疲労困憊でしょう。

 

早口がすごいだけではなく、歌詞も魅力的ですし、曲も素晴らしいためとても話題になっています。

ボカロに詳しくはないけれど、初音ミクの消失なら知っている方も多いのでは?

 

難しすぎて歌えない曲一位にも選ばれたことがあり、その難しさは折り紙付き。

ぜひ、チャレンジしてみてはどうでしょうか。

 

初音ミクの激唱

初音ミクの激唱もまた、テンポが速く常人が歌うのはかなり骨が折れてしまうタイプの曲です。

こちらも文句なしの早口です。

そもそもタイトルに「激唱」ですので、それはもう早口ですよ。

 

鏡音レンの暴走

曲を作った本人でさえも歌いきれないほどの早口ソング。

ちなみに今回紹介した3曲は、全て同じボカロPが作った曲です。

 

邦楽・かっこいい歌

 

最後に邦楽から、最もおすすめの早口系ソングを紹介します。

 

ドリフの早口ことば

「生麦生米生卵」や「かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ あわせてぴょこぴょこむぴょこぴょこ」など、早口言葉をドリフのメンバーが延々言っていく「ドリフの早口ことば」。

意外と曲自体もディスコ風味でかっこいいので、周りに驚かれるかもしれません。

 

Return Top