Read Article

こんなことは絶対やるな!人として最低な行為7つ!

こんなことは絶対やるな!人として最低な行為7つ!

人間いろいろな失敗をしてしまうものですが、その中でもこれだけはやってはいけない!

という最低行為が色々ありますよね。

 

この記事では、そんな最低な行為をいくつか解説します。

これだけはしないように、心がけて生きていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

人から借りたお金を返さないのは絶対ダメ!

借りる,借金,返さない

人として最低な行為にも色々ありますが、その中でもうっかり行ってしまうことが多いと思われるのは人から借りたお金を返さないことです。

お金を借りるのは、借りる側はそれほど重いものと考えないかもしれませんが、貸す側としては重いものです。

 

自分が本来使えるはずの金額を他人に渡した結果、あとからそのお金が自分にとって必要になることでのストレスはかなりきついものですよね。

貸した側にとって借りた側の印象は猛烈に悪くなりますので、もしもお金を借りてしまったら出来る限り、いや、無理をしてでも返さなければいけません。

 

とても親しい仲の友人だったとしても、お金を返さないことで絶好に至ってしまうことは普通にあります。

高額なお金でも早めに、少額ですぐに返せるなら今すぐに、お金を返しましょう。

お金を返さなければ、いつか取り返しの付かないことになってしまいますよ。

 

相手に要求するときに、他人を人質のようにするのは大変よろしくない

要求,人質,脅す

相手に無理を通すにあたって、家族の平和を破壊する可能性を示唆するのは非常によろしくありませんね。

実際こんなことに至る場合がどのくらいあるのかはともかく、家族など大切なものを引き合いに出して相手を脅すのは外道のやることです。

 

そこまでのところに行き着く状況だとよほど脅す側が悪党か、脅される側がまずいことをしているか担ってきますが、こんなことはしてはいけません。

 

弱い人を騙してお金を儲けるのは、絶対にやってはいけない

騙す,儲け,お年寄り,嘘

弱い人、例えば自分での判断ができないお年寄りに、嘘をついて騙していらない商品を買わせる商売人はどこにでもいるものです。

しかし、もしもこれから自分が商売をするなら、こんなことはしてはいけません。

 

先日もそんな問題が起こっていたことからも分かる通り、弱者を騙して利益を得ようとすると、いずれはバレてしまうもの。

正々堂々と商売をしていきましょう。

 

とはいえ、この問題の判断はなかなか難しいことでもあります。

目安としては、相手が100%満足している、相手にとって知らないと不利益を被る情報を隠していない、この2点は大事ですね。

自分に全く非がない状態に持ち込まなければ、絶対にアウトです。

 

スポンサードリンク

 

暴力で相手を屈服させてしまったら、人間としてはおしまい

暴力,屈服,おしまい

納得の行かないことが起こった、相手がどうしても言うことを聞かないため困っているなど、色々な原因はあるものですが、暴力に訴えてはいけません。

人間は言葉で相手を納得させることができる生き物なのですから、殴る・蹴るなどの暴行はアウト。

 

たしかにぶん殴ればその場では解決するかもしれませんが、相手に明らかに非があったとしても、暴力を奮ったら負けになってしまいますよ。

人間、相手を殴ったらおしまいです。

気をつけましょう。

 

エイプリルフールとか言って人を騙して楽しむような人とは、関わり合いになりたくない

エイプリルフール,騙す,楽しむ

エイプリルフール。

漫画などではよく行われるものですが、現実で行ってくるタイプの人はちょっと、いやかなり嫌ですよね。

 

このように、相手を騙して喜ぶ行為はかなり最悪の部類。

1年中やらないように心がけていきたいものです。

 

もしもエイプリルフールだからと言ってこんなことを行っても、最終的に周りから嫌なやつだと思われてしまう可能性は大いにあります。

人に嘘をついて喜ぶのはやめましょう。

 

他人が好きでしていることをその人の前で馬鹿にするのは、NG

馬鹿にする,NG,否定

人の好みはそれぞれ。

そしてそれに対してどう思うかも個人の自由なのですが、人が楽しんでいる場にわざわざ足を踏み入れた上で馬鹿にする、相手を否定するのは、あまり喜ばしいことではありません。

 

一人で自室で「馬鹿じゃないの」と思うことは全然問題ありませんが、わざわざ人に聞こえるように言うとトラブルを起こしてしまいますので、やめましょう。

自分の印象を悪くしないためにも、他人を傷つけないためにもこれは大事なことです。

 

ネットではよくこんな光景が見られますよね。

独り言としてつぶやいたことでも誰かがサーチしてけんかを売ってくる場合があります。

人目につくところでは、黙っておきましょう。

 

心の優しい人を利用して自分の利益を追い求めるのは、最悪

心の優しい人,自分の利益,最悪,善人

善人に悪意を持って近づくことは、人としてかなりNGな行動ですね。

相手は絶対に断れないのをいいことにどんどんこちらが利益を求めて相手を利用していくのは、あってはならないことです。

 

善人とは善意を持って付き合っていきたいものですよね。

そうしなければ、いつか自分も身を滅ぼすことになりますよ。

Return Top