Read Article

カラオケではこれを歌おう!今どきの歌10選!

カラオケではこれを歌おう!今どきの歌10選!

カラオケに行ったときに周りと世代が違っていて、特に若い人がたくさんいる状況だと何を歌っていいのかわからなくなってしまいますよね。

若い人でも、最近の音楽をよく知らない場合は多いでしょう。

 

なかなかCDも売れなくなってきていますし、流行の歌と言われてもピンとこないのでは?

この記事では、カラオケで歌える今どきの歌を10個紹介します。

ここ1~2年以内の曲がほとんどですので、練習してみましょう。

 

スポンサードリンク

 

僕たちは戦わない

AKB48の、2015年度のオリコン年間シングルランキング1位を獲得した曲がこちらです。

実際のところ一人で何枚、何十枚、何百枚も購入することが基本のAKB48ですので、どこまでこの曲がヒットしたのかは謎でもあります。

8位まではAKB系のグループが独占していますので、いかんともし難いところがありますね。

 

しかし、年間で1位になったということはそれだけ固定客だけでなく多くの人に売れたCDであると考えれば、やはりカラオケで歌ってもウケる可能性は高い、あるいは勉強熱心だと思われる可能性が高いでしょう。

とりあえず「僕たちは戦わない」を覚えることが、カラオケという戦いを始めるための第一歩です。

 

青空の下、キミのとなり

オリコン年間シングルランキング第10位までの間で唯一、AKB関連のグループ以外が歌った曲が嵐の「青空の下、キミのとなり」です。

この曲は9位、他にも11位、12位に嵐のCDがあります。

嵐人気のすごさが伺えますね。

 

グループの歌ですので一人で歌うのはちょっと味気ないかもしれませんが、男性は覚えておいた方が良いでしょう。

嵐の他には、Kis-My-Ft2もたくさんランクインしています。

ジャニーズなら、嵐とKis-My-Ft2が安全牌ですね。

 

青空Jumping Heart

アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の主題歌だったこの曲。

非常に人気があった作品ですので、町中でもたまに流れているのを耳にします。

 

オリコンデイリーランキングでは数日間2位を記録していて、週間ランキングでは4位に輝きました。

アニメ好きな人も世間ではどんどん多くなってきていますので、けっこう歌えばウケる曲ですよ。

 

Crazy Noisy Bizarre Town

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』の主題歌であるこの曲。

今までのシリーズとは打って変わってアイドル歌謡系の主題歌だったことがとても印象的でした。

 

原作は現在第8部が連載されていますが、アニメも第4部まで続いていて人気を博している『ジョジョの奇妙な冒険』。

見ている人が多いと考えられるので、覚えておくに越したことはありません。

歌詞に「徐々に」と入れているのが番組の主題歌らしく、なかなか面白い曲ですね。

 

シアワセ林檎

度々のスキャンダルで世間を賑わせているゲスの極み乙女。

その新曲を覚えておけば、「俺は流行について理解しているし芸能ニュースにも詳しいのでちょっと皮肉的にこの曲を入れてみた」とアピールすることができますね。

本人の素行はともかく楽曲はどれも素晴らしいので、どの曲も覚えておくとカラオケで盛り上がれること間違いなしですよ。

 

スポンサードリンク

 

理由

槇原敬之の新曲で、ドラマ『はじめまして、愛しています。』の主題歌でした。

槇原敬之の曲は、男性ならとりあえず覚えておくと良いでしょう。

ラマの主題歌ですので、聞いたことある!と盛り上がることも間違いなしです。

 

ドスコイ人生

アニメ『暴れん坊力士!松太郎』の主題歌だったこの曲。

ちょっと旬を過ぎているかもしれませんが、これを歌えば作品のファンがその場にいた場合、間違いなく仲良くなれます。

 

松平健がデュエットで歌っている曲ですので、女性と男性二人で歌えば盛り上がりますね。

なかなかこの曲を歌える人には出会いづらいかもしれませんが…。

 

The Galaxy Express 999

ゴダイゴの「The Galaxy Express 999」は、いつの時代でも誰かがカバーする関係状流行っているので鉄板です。

アニソンですがあまりアニソンとして意識されていませんので、オタクだとも思われません。

 

男性でも女性でも、歌いやすいですね。

ゴダイゴの方かと思わせて、あえてささきいさおが歌う「銀河鉄道999」を入れて歌うギャグも楽しいかもしれませんが、ポカーンとされる可能性もありますので気をつけましょう。

 

Ki・mi・ni・mu・chu

エグザイルの、サントリー ザ・モルツのCMソングです。

CMは誰でも目にしますので、歌えて損はないでしょう。

男性なら、ぜひエグザイルに挑戦してみてください。

 

Save me

最近キューティーハニーに主演した西内まりや。

彼女の歌うSave meは、ドラマ『エンジェル・ハート』の主題歌です。

 

女性に人気のある西内まりや。

ぜひ覚えてみてはどうでしょうか。

Return Top