Read Article

彼女がいないことの劣等感を取り払う7つの考え方!

彼女がいないことの劣等感を取り払う7つの考え方!

彼女がいないままいい年になってしまって大変苦しい思いをしていることがあるでしょう。

周りは彼女どころか結婚していっているのに、自分はいつまで経っても結婚できない、当然彼女もいないとなると、なかなかに辛いですよね

しかし彼女がいないからといって延々くよくよしていても仕方がありませんよ。

 

この記事では、彼女がいないことの劣等感を取り払う考え方を紹介します

悩んでいる方はご覧ください。

 

スポンサードリンク

 

彼女がいない人、結婚しない人はたくさんいる

世の中には、彼女がいない人や結婚しない人もたくさんいます

少子高齢化の時代ですし、実際結婚しない人は年々増えていっていると言われています。

 

そのため、自分だけが彼女がいないのは周りに劣っているという考え方も古いです。

たしかに自分の友人たちは彼女がいたり結婚していたりするかもしれませんが、それはたまたまあなたの周りの人たちがそうなだけですよ

 

自分の周りだけで物事を考えていると何かと悲しい気持ちになってしまうものです。

もっと広い世界を見てみましょう。きっと悩みも薄れてくるのではないでしょうか。

 

自分にはまだ時間があると考えてまずは落ち着こう

彼女がいないことに悩んでいる状況は、実は幸福です。

本当に人生が切羽詰まっている状況なら、彼女がいないことに悩む余裕さえもありません。

 

彼女がいないことで悩んでいるなら、まずは落ち着きましょう

借金や貧乏に苦しんでいたり病気で辛い思いをしていたりするのではなく、ただ彼女がいないだけで悩めるならむしろ幸せなのです。

 

一見余裕がなくても人生にはまだまだ余裕があると考えれば、いったん落ち着けますよね。

落ち着いたら、それならどうすれば彼女を作れるかを考える第2段階に突入です。

 

彼女の作り方は色々ありますが、とにかく相手に出会わなければ始まりません

積極的に異性と交流できそうな場に行ってみてはどうでしょうか。

 

焦って変な人と仲良くなっても仕方がない

焦ってテキトーに誰かと付き合ったとしても、それがうまくいくとは限りませんよね。

むしろ結果的に無駄にデート代などばかりかかって、全然メリットがない可能性もあります。

 

少し時間がかかってでも、自分と相性の合う人を探し出して付き合っていく方が良いのではないでしょうか

とにかく劣等感に苛まれる時間は無駄ですので、まず行動を初めて行くことが大事ですよ。

 

スポンサードリンク

 

独身・彼女なしだからこその人生の楽しみ方はたくさんある

人生は、彼女がいないからこそ色々な楽しみ方ができるものです。

彼女がいたらできないことが、男の世界にはたくさんありますよね

 

彼女がいるとその接待のためにお金も時間もどんどん削られていきます。

そのため自分の趣味にお金を使うことができませんし、貴重な休日も相手の好みに合わせて調整するため、自分のやりたいことができないでしょう。

 

彼女がいない期間をもっと満喫すれば、きっと劣等感よりも彼女がいない優越感に浸ることができますよ

見方を変えれば、今の状況は最高です。

 

結婚は人生の墓場

結婚は人生の墓場です。彼女と付き合っていくうちに、やがて結婚を考える場合もあるでしょう。

しかしもしも結婚してしまったら、それでもうあなたの人生は終わりなのです。

 

結婚したら二人で暮らしていけるように頑張って働かなければいけませんし、子供ができたら子供を育てるために時間もお金もどんどんなくなっていき、自分の楽しみのために使えるお金なんてほとんど残りません。

もちろんその代償として家族がいることの安心感・幸福感を満たせますので悪いわけではないのですが、やはり彼女・妻がいないからこその楽しみ方はたくさんあるのです

 

出会いの機会はいくらでも作れる

彼女がいない理由は出会いがないからでしょう

結局のところどんなに容姿が悪かったとしても、自分の良さが伝わって仲良くなれる女性はどこかにいるものです。

 

まずは出会わなければ始まりません。

彼女がいないと悩んでいるなら、とにかく出会いの機会を増やしていきましょう

すでに職場や学校に女性がたくさんいるのであればその中から探せば良いですが、いない場合はちょっと大変ですね。

 

しかし趣味の集まりなどがあればそこに参加することで、きっと誰か好みの人を見つけられます。

スポーツジムや公園など、人があつまる場に通ってみるのも良いでしょう

 

あきらめなければ将来的になんとかなる

彼女がいない劣等感をなんとかするために大事なのは、あきらめないことです。

あきらめてしまったらそこからは這い上がれず、一生孤独に生きていくことになってしまい、死ぬ間際に後悔に包まれることになります

 

あきらめないで彼女を見つけようと頑張れば、いつかはその成果が出ますよ。

とにかくあきらめずに頑張っていきましょう。

Return Top