スターウォーズ無料動画視聴

徹底的に考察!ヤンキーがマスクをする理由6つ!

ヤンキーといえば、マスクですよね

マスクをつけないヤンキーもいれば派手なマスクをつけているヤンキーもいます。

 

今回は、ヤンキーがマスクをつける理由について解説していきたいと思います。

彼らが日常的にマスクをつけているのには、何か理由があるはずですよね。理由を探っていきましょう。

 

 

ヤンキーがマスクをつける理由

 

さて、早速ヤンキーがマスクをつける理由について考えていきましょう。

 

顔を隠せば不良行為もしやすくなる、警察対策も可能

顔バレは怖いものです

ヤンキーは世間の彼らを疎んじる視線に対して目もくれず荒れているわけですが、それでもさすがに顔バレは避けたい場合があります。

 

なぜ顔バレを避けるのかというと、写真を撮られるなどして顔が出回ってしまうと、犯罪行為があったら警察に捕まってしまうんですね。

現行犯でなかったとしても何か問題行動を起こしていたら逮捕される危険性はあるので、もしもの場合を避けるために顔にマスクを着けていることがあるのがヤンキーです

 

しかしこれはちょっとずるいですよね。

捕まるのを覚悟の上で迷惑行為を行うのももちろんよくはないですが、捕まるリスクを回避しようとした上で迷惑なことをするのはよりタチが悪いです。

 

派手なマスクで自分の外見を強化している

迫力のない人でも、派手なマスクをつければ一気に外見をパワーアップさせることができますよね。

インパクトのある怖いマスクをつければ、本当は平和な顔をしている人でも怖く見えます

そのためヤンキーはマスクをするのです。

 

マスクを着けた上に眉毛を剃ったりすれば完璧ですね。

考えてみると、マスクを着けている人は素顔がけっこう平凡なのかもしれません。意外とビビることはないでしょう。

 

シンナーでボロボロになった歯を隠している場合もあった

現代のヤンキーにシンナーを吸う文化がどのくらい残っているのかは微妙ですが、昔はシンナーを吸いすぎてボロボロになってしまった歯を隠すためにマスクを着けていたヤンキーもけっこういました

シンナーは健康に非常に悪いです。それでもヤンキーは吸っていました。よくないことですね。

 

みんながマスクをつけているから、自分も

ヤンキーは社会から外れたタイプの人なわけですが、それでも彼らには彼らの社会が普通にあるわけです。

みんながマスクを着けているのに自分が着けていないと、ちょっと恥ずかしいですよね。

 

そのためマスクを着けて、場に馴染もうとしているヤンキーも一定数います

みんなマスクを着けているなら、着けていた方が箔がついてカッコいい。そんな考えなのが、ヤンキーです。

 

考え方などが世間の人と異なっていると思いきや、実際はそうでもありません

 

デコって自己アピールするのが楽しい

ヤンキーはマスクをそのまま着けるのではなく、デコりますよね

漢字で文字を書いたり、派手な色にしていたりします。

 

また既存のマスクをデコるだけでなく、ヤンキー向けに作られたと思われる、世紀末のようなデザインのマスクのパターンも多いです

マスクのデザインについては後ほど実際の商品も挙げながら、詳しく解説します。

 

タバコを吸いまくっていて歯が汚い

ヤンキーはタバコを吸っていることが多いですよね。

そのためヤニではが汚れてしまっていることもあります

 

汚れた歯ではどうも示しがつきません。

それだからあえてマスクを着けることで、清潔感を足しているのです。

 

清潔に見えるかはともかく、歯の汚らしさは相手に見せずに済むわけですね

タバコを吸うこと自体場の流れみたいなところがあるヤンキーですが、それによるリスクを補うのも大変です。

 

 

ヤンキーがしていそうなマスク紹介

 

さてここからは、ヤンキーがしていそうなマスクを紹介していきます。色々なマスクが出てきますよ。

実際に着けてヤンキー活動をするのはやめていただきたいですが、コントなどでは使えそうですね。

 

カラスマスク Aタイプ V系 ヴィジュアル系 アクセサリーフェイクレザー

 

 

標準の黒いタイプのマスクです。これは悪そうですね。

しかし着ける人によってはちょっとヒーロー的な格好よさも出てきそうです

 

カラスマスクを着けているヤンキーはたくさん見かけます。

普通のマスクに比べて荒くれ者らしさが強調されますね。

 

ザワキタ メンズ用レザーフェイスマスク 本革カラスマスク 中型3連ハトメゴムヒモ

 

 

より暴力的なアピールがなされていますね。怒らせたら何をしでかすかわからなそうです。

これで鉄パイプなどを持っていたら完璧にヤンキーでしょう

 

(h)ache&wai フェイス マスク ハーフメッシュ サバゲー フェイスガード (02 ブラックスカル)

 

 

ここまで行くとヤンキーの中でもやりすぎなのではないかと思う人もいそうです。

しかしマスクに目が行くので、正体を隠すのにはもってこいですね

サングラスなども着けるともう、完全に何を考えているかわからない「ヤバイ奴」です。