Read Article

これでストレス発散だ!激しい歌おすすめ8選!

これでストレス発散だ!激しい歌おすすめ8選!

歌のジャンルには色々ありますが、今回はとにかく激しい歌でオススメのものを7つ紹介します。

激しい歌を聴いて、気分を盛り上げれば楽しいですよね。

 

J-popやアニソンなど、色々なタイプの激しい曲を集めました。チェックしてみてくださいね。

 

スポンサードリンク

 

ガニ

とんねるずの、シングルでしか発売されていないちょっと隠れた名曲ですね

歌詞についてはノーコメントですが、曲調の激しさはかなりのものですよ。

 

ガニはシャウトがすごいですね。

何を言っているのかわからなくなるギリギリ手前の歌い方で、とにかく壮絶です

 

カラオケにも入っているので、覚えればどこでも歌えますよ。

これはストレス発散に最適でしょう。

 

また曲の後半にいきなり転調してゆっくりな曲調になるので、同じ歌の中で整理運動もできるのが便利ですね

また歌詞については基本的にノーコメントであるものの、「ガニ」がなんなのかはさっぱりわからないです。

人のあだ名なのかもしれませんし、何かの隠喩なのかもしれません。

 

アカギ

マキシマムホルモンの、アニメ『闘牌伝アカギ』エンディングテーマです

深夜アニメで麻雀をテーマにした大人向けの作品でありながら、タイトルでありキャラクターの名前を曲名にしているのがちょっと珍しいですね。

 

歌詞の内容も麻雀用語がたくさん出てきて、麻雀アニメであることを強く意識させます。

しかし曲調があまりにも激しすぎて、一度歌詞を読まないと何を歌っているか全くわかりません

 

アカギファンでなくても、またアニメ好きな人が集まるカラオケでなくても全然歌って違和感はありませんし、ストレスもかなり発散できるのでオススメの歌です。

マキシマムホルモンが歌っているので、おそらくこういう普通の歌だと思われるでしょう

 

しかしあまりにも激しいので、年配の人などもいるカラオケ大会には向いていないかもしれませんね。

 

GO!リュウケンドー

大槻ケンヂが歌う、特撮ヒーローものの主題歌です

大槻ケンヂ氏は『コボちゃん』や『NHKへようこそ』『さよなら絶望先生』などでも激しめの主題歌を歌っていますが、もっとも激しく盛り上がれるのは『魔弾戦記リュウケンドー』2番目の主題歌のこの曲でしょう。

 

前奏から一気り血液が沸騰しますし、直球のヒーローもの系歌詞を筋肉少女帯などの楽曲と変わらないテンションで歌い上げる大槻ケンヂ氏は実に見事ですね

 

GO!GO!MANIAC

アニメ『けいおん‼︎』の主題歌だったのがこの曲です

1期の主題歌はもう少し大人しめな曲でしたが、2期の主題歌はあまりにも激しい曲調で、見た者すべてが度肝を抜かれました。

 

映像も激しいカメラワークでめまぐるしく展開されていて、強烈なインパクトです。

「あまりにも激しすぎて何を言っているか聞き取れない」のは、今回紹介した中だとこの曲と「アカギ」が双璧をなしていますね

 

スポンサードリンク

 

戦え!レッドバロン

アニメ『レッドバロン』の主題歌です。アニソンは激しい歌が多いですね。

未来のロボットレスリングを題材にした作品の主題歌で、必殺技「エレクトリッガー」「ローリングサンダー」などが歌われます

 

そして激しい歌の王道であるタイトル連呼。これで盛り上がらない場はないでしょう。

アニメとしてはマイナーな作品ですが、この歌は現在も非常に人気が高いですね。

 

曲が始まったら、まずは「レッドバローン!ファイヤー!」を完璧に叫ぶところが重要ですね

これができれば最後まで歌い上げられます。

 

闇の狩人〜妖魔のテーマ〜

朝からずっと観てる(ΦωΦ) #nowwatching #amazonprime #tokusatsu #世界忍者戦ジライヤ

A post shared by Babi Sawyer (@natur0mdem0nt0) on

「心はいらない 力が欲しい 微笑みは邪魔だ 憎しみをまとえ」「倒れた仲間は見知らぬ他人だ」など、悪を歌ったタイプの歌ですね。

曲調の激しさはなかなかのもので、一度聞いたら忘れられないでしょう

 

むしろヒーローを歌った歌よりもカッコいい、珍しいタイプの歌です。

たった3分しかないのに、密度が濃すぎて印象に残る歌ですね

 

爆闘宣言!ダイガンダー

VHSしか出ていないこともあり、ロボットアニメの中でもかなりのマイナー作品となってしまった番組の主題歌です

歌っているのは、「勇者王誕生!」「爆竜戦隊アバレンジャー」などでおなじみの遠藤正明です。

 

  • タイトル連呼
  • 叫ぶ
  • 濁音の多さ

 

など、激しい歌の鉄則が見事に網羅されています。

 

Soldier Dream 〜聖闘士神話〜

アニメ・聖闘士星矢の2番目の主題歌ですね

ドラゴンボールZなどでおなじみの、影山ヒロノブが歌っています。

 

激しすぎて、そして音程が高すぎて、練習しなければ完璧に歌うのは困難でしょう。

サビの「聖闘士星矢 めざす希望の彩は」あたりからは、シャウトしすぎて倒れてしまいそうです。これは本当に激しいですよ。

 

また曲の合間のコーラスも重要ですね。

周りに知っている人がいない場合は全部一人で行うことになり、曲の難易度がさらに上がります

しかも冒頭から入ってくるので、かなり大変です。

Return Top