Read Article

スイカバーは何味?緑の部分は何味?意外な事実が判明?!

スイカバーは何味?緑の部分は何味?意外な事実が判明?!

夏になると、食べたくなるアイスキャンデー。

毎年新製品が生まれては消えていくこの商品ですが、その中でも根強い人気を誇っていて「夏の風物詩」とも言われている。

それがロッテの「スイカバー」です。

今回はそのスイカバーが本当は何味なのか?などについて調べてみました。

スポンサードリンク

スイカバーの本当の味は何味?

 

【スイカバー】と言いつつ、【スイカバー】は【スイカ味】じゃないといわれているのをご存知でしょうか?

味覚は人それぞれぞれなんだから、たまに【スイカ味】と感じない人がいても不思議じゃない…という程度の問題ではなく、かなりの人が【スイカバーはスイカ味じゃない】と言っている様です。

こちらをご覧下さい。

 

スイカバーの赤い所は何味?みんなの意見

 

中には、こんな意見もあります。こんな意見、実際の「スイカ」じゃ考えられませんよね


では「スイカバー」の緑色の部分は本当は「何味」をしているのでしょうか?

「スイカバー」という限りは緑色の部分は「スイカの皮の味」なのかというと…。

 

スイカバーの緑のところは何味?みんなの意見

 


ボディソープにトイレ味…といきなり独特な味覚をお持ちの方のご意見を紹介してしまったのですが、皆さんの意見を総合するとこういう感じになる様です。

冷静に考えてみると「スイカの皮」の味を再現する必要もないんですけどね。

と、いう事はまとめてみると「スイカバー」の赤い部分は、イチゴ味

種はチョコレート。緑の部分はメロン味。という事でしょうか。  

ただ、名前の通り「スイカバー」は「スイカ味」だという人もいます。

冷静に、「スイカ味」か!?と考えてみたら…違いますよね。 「スイカバー」は、「スイカバー」味だと思うのです。  

スポンサードリンク

【スイカバー】って言っておきながら…集(笑)。

  もう既に、スイカじゃないやん。いや、もともとスイカ味でもないけれども…。 そんな「スイカバー」の別フレーバーをまとめてみました。  

【種ぎっしり スイカバー】

186 野菜の「スイカ」だと、ぎっしり種が詰まっているというのはけっしていい事ではないと思うのですが、スイカバーの種(チョコ)が多ければ多いほど嬉しい…かというとそうでもなく、アイス部分とチョコ部分の絶妙な割合が狂っているという意見もあったのにもかかわらずこんな商品も発売されました(笑)。  

【スイカバー チョコかけちゃった】

185 絶妙の割合が狂っているという次元をとっくに超えたまさかの全面チョコです(笑)。 これには当然「よけいなもんかけるな!」という意見もありましたが…。 実はこれが食べてみると意外と…と言っては失礼でしょうか?美味しいとの評判でした。


まさかの全面チョココーティングの次に発売されたのがこの味です。

 

【スイカバー ソーダかけちゃった】

184

美味しいんかい!(笑)。

この「ソーダかけちゃいました」の邪道の食べ方としてわざと溶かして食べる。という人も結構いて、メロンソーダの味がする。という意見もありました。

ただ決して「スイカソーダ」の味はしないそうです(笑)。

 

今回「スイカバー」はスイカ味じゃないのではないか?という事について述べてきましたが、

他のお菓子とかジュースの「○○味」でもその味じゃないということはあると思うのです。

 

例えば、他にも挙げてみると…メロンパンは、メロン味でしょうか?

ファンタの季節限定で売られているものを目隠しで飲んでみて、これが「○○味」と正解

できる人もなかなかいないと思うのです。

 

他にもアイスに関する記事を書いています。こちらもご覧ください。

>>スイカバーとメロンバーはどっちが好き?カロリーも比較しました!!

>>チューペットの呼び方は?正式名称は?方言なの?

>>ホームランバーの当たりの確率は?ガリガリ君の3倍以上も当たる?!

Return Top