Read Article

寂しくて耐えられないよ!誰からも連絡がこない原因とは?

寂しくて耐えられないよ!誰からも連絡がこない原因とは?

友人がいないわけではないが、なぜか全然連絡がこない。自分から連絡しなければ誰も連絡してこない。そんな状態だと、けっこう寂しいですよね。

この記事では、誰からも連絡がこないのを打開するためにはどうすれば良いのか、あるいはどう考えれば良いのかについて、詳しく解説します。

 

昔よりも連絡がこなくなった、あるいは昔から全然連絡がこない。連絡で悩んでいる方は、ご覧ください。

 

スポンサードリンク

 

何故誰からも連絡がこないのか、原因は?

 

51631eac96efe9653b849137466708be_s

まずは、誰からも連絡がこない原因を解説します。原因は必ずあるものです。自分に足りないものがあるのか、相手に原因があるのか、気になっている方はご覧ください。

 

実は周りに好かれていない

 

一番考えたくない理由ですが、理由としてはあり得るのが一言で言って嫌われているということ。

しかも誰からも連絡がこないとなると、この原因は現実味を大いに帯びてきます。もちろん本当は違う可能性もありますが、可能性として低くないのは事実です。

 

ある程度好かれて入れば誰かから連絡が来るものですよね。こないとなると、やはり自分は嫌われていて、連絡をしようと誰も思わないのではないかと思ってしまいます。

日頃の行いで周りの友人達に嫌われてしまっていないか、よく考えてみましょう。もしかしたら思い当たることがあるのではないでしょうか。

 

仕事が忙しく、連絡をするタイミングが周りにはない

 

自分は忙しくないかもしれませんが、周りの人は忙しい可能性が大いにありますよね。学生でもバイトなどがあるでしょうし、社会人ならみんな仕事が忙しくなってしまい、なかなか自分から遊びに誘う余裕はない場合も多いのではないでしょうか。

友人達の最近の傾向を思い返してみれば、これが原因としては一番可能性が高い場合もあるでしょう。

 

嫌われているわけではないものの、優先順位が低い

 

嫌われているわけではないものの、他にもっと優先順位の高い友人や恋人がいるために、あまり自分から連絡しようと思っていないのかもしれません。

嫌われているよりはマシですが、寂しいものですね。

 

相手がメールアドレスなどを無くしてしまっている可能性もある

 

例えば携帯電話を機種変更した結果、連絡先がうっかり消えてしまい、あなたに連絡をすることができなくなってしまっている可能性はないでしょうか。

最近はメールでのやりとりも減っていますが、LINEのアカウントを引き継げず結果としてデータが消え、メールアドレスも手元になく、連絡不能。そんなことがあるかもしれませんよね。

 

そもそも、連絡をあまりしない人は多い

 

メールにいちいち返信をしない人も、それなりにいます。特に男性には多いですね。

そのため、電話もメールも全然来なかったとしても、それほど気にする必要はない場合もありますよ。

 

相手がどういうタイプの人なのか、見極めましょう。

スポンサードリンク

 

連絡が来るようにするには、どうすればいい?

 

bc34ce5304cbb56246f34fe85de671a2_s

続いて、連絡が来るようにするには一体どうすればいいのか、あるいはどう考えていけばいいのかを解説していきます。

寂しさを無くしたいと考えている方は、ご覧ください。

 

好かれるように、努力をしていく

 

嫌われている可能性が高い場合は、好かれるように努力をしていくことが大事になりますね。

今まで周りの友人達をぞんざいにしすぎていたため、誰も関わろうとしてこなくなってしまった。あるいは他の問題があったならそれらを改め、仲良くして貰えるようにがんばりましょう。

 

そうすればきっと、あなたを遊びなどに誘ってくれるようになりますよ。

 

周りが忙しいなら、そういうものとして諦めるしかない

 

みんな自分の仕事などで忙しくて相手をしてくれない場合は、諦めることも大事です。

無理に連絡をさせようとするのもおかしい話ですよね。忙しいなら忙しいということで、こちらが折れるしかありません。

 

むしろ自分自身も忙しくなることで、この問題を終わらせてしまうのも解決策としてはアリですね。

 

連絡先を相手がなくしているなら、改めて教える

 

相手に会う機会があり、なんらかの事情で連絡先を相手が失ってしまっていた場合は、改めて連絡先を交換してみてはどうでしょうか。

それでも連絡が来ないようなら、いよいよそんなに自分は相手に好かれているわけでもないかもしれませんし、連絡自体あまりしてこない人なのかもしれません。

 

気持ちを急がせすぎないことも大事

 

相手に連絡をしても全然返事が来なかったからと言って、そこまで焦らないことも重要です。

連絡自体それほど頻繁に送らないタイプの人にいちいち連絡しろと言っても相手は鬱陶しいと思うだけでしょうし、焦らずに連絡が来るのを待った方が、気持ちも楽になりますよ。

 

また、相手から連絡が来るのだけを待つよりは、自分から友人に連絡を送っていく方が良いですね。

そうすれば、やがて相手からも誘ってくるようになりますよ。

Return Top