Read Article

逆に時間が足りなくなる?暇つぶしに最適なアニメおすすめ7選!

逆に時間が足りなくなる?暇つぶしに最適なアニメおすすめ7選!

暇つぶしにアニメをいろいろ見ているけれど、次に何を見ようか迷っている。

そんな方にオススメのテレビアニメを、今回は紹介していきます。

 

今回は長期シリーズものが多いので、ハマると逆に時間が足りなくて困ってしまうかもしれません

古い作品からここ数年のものまで取り揃えていますので、ぜひご覧ください。

 

スポンサードリンク

 

マジンガーZ

Netflixなどで見られるマジンガーZ。

マジンガーZは暇つぶしにもってこいのテレビアニメです。

 

まず2年間放送された番組であるため話数が92話と豊富です。

1話完結であるため見やすく、定期的にパワーアップや新しいメカ、敵幹部の登場などがあるため、飽きません

 

マジンガーZは祖父の残したスーパーロボット・マジンガーZに主人公兜甲児が乗り込み、平和を脅かすDr.ヘルの機械獣と戦う物語です。

思ったよりもリアルな描写やストーリーが展開されることがあり、40年以上前の作品だと侮っていると驚いてしまうかもしれません

 

ガンダムなどが好きな方は、マジンガーZも騙されたと思ってチェックしてみてください。

きっとハマりますよ。

 

科学忍者隊ガッチャマンシリーズ

Huluで配信されているガッチャマン。

ガッチャマン、ガッチャマンⅡ、ガッチャマンF(ファイター)の全3シリーズが合計4年分あり、さらにOVA版のガッチャマンや数年前に放送されたガッチャマンクラウズも存在します。

 

悪の秘密結社ギャラクターによる攻撃から人々を守るため、5人の少年たちが科学忍者隊として戦う物語が科学忍者隊ガッチャマンです

40年以上前のアニメですが作画のクオリティが高く、ストーリーも1話完結や数話を跨ぐ連続ものまで幅広く存在します。

 

今で言う鬱展開の暗いストーリーもあればカオスな回もあり、物語はバラエティに富んでいます

アニメファンは必見の作品です。

タイトルは知っていても、意外とチェックしていなかった方も多いでしょう。

 

美味しんぼ

#美味しんぼ #おせち

A post shared by 熊谷悠太 (@kumagaitissue) on

Huluなどで配信されている美味しんぼ。

ビッグコミックスピリッツで連載されていた作品のアニメ版で、アニメ版は原作の癖の強い部分が良い意味で薄められていて人気があります

 

東西新聞の記者である山岡が父・海原雄山と対立し、様々な料理で対決をするストーリーが中心ですが、他にも山岡たちの周りの人物のトラブルを食で解決するエピソードがあるなど、バラエティは豊富です。

こちらも非常に人気があった作品で、2年半分あります。

 

漫画やドラマでハマった人は、アニメ版も見てみると良いでしょう

個人的にオススメなのは、鯨料理の回ですね。

 

スポンサードリンク

 

アイカツ!

#aikatsu #偶像活動 #星夢學園 #アイカツ #フォトカツ

A post shared by 爬口/パコ (@paco.crawling.0527) on

Huluなどで配信中のアイカツ!。一気に新しい作品が登場しました。

2012年から2016年まで放送されていた作品で、現在は世界観を一新したアイカツスターズ!が放送されています

 

弁当屋の娘である中学1年生の少女・星宮いちごが親友である霧矢あおいに誘われ、トップアイドルの神崎美月のコンサートに偶然足を運ぶところから物語はスタートします。

アイドルとなるべくアイドル養成学校スターライト学園に転入したいちごとあおい、そして学園で出会った仲間たちの日々を描いた作品です。

 

この作品の魅力は、悪人がほとんど出てこないことですね

2年目に悪い芸能レポーターは一瞬出てきましたが、すぐにいなくなりました。

 

仲間内での争いさえも、ほとんど起こりません。

それでは退屈なだけでは?と思ってしまうかもしれませんが、そんなことはありません。

 

見た人を笑顔にさせてくれる、まさにアイドルのようなテレビアニメです

女児向けアニメですが、成人女性にも男性にもオススメですよ。

 

闘牌伝説アカギ

Huluで配信されているアカギ。近代麻雀で連載されている麻雀漫画のアニメ版です

原作では鷲巣と言う人物との戦いが20年ほど続いていますが、アニメ版でも長い間続きます。

 

鷲巣との戦いが始まる前のエピソードも含めて丁寧に作られているので、おすすめです

2クールで終わります。

 

ルパン三世

Huluで配信されているルパン三世。暇つぶしにはこれ以上ない作品でしょう。

どこから見ても問題ありませんし、30分のテレビシリーズから2時間の映画、テレビスペシャルまで豊富です

 

とはいえ、まずは第1シリーズを見てみることをお勧めします。

2クールもないですし、宮崎駿も制作に関わっていますよ

 

タイムボカンシリーズヤッターマン

Huluで配信されているタイムボカンシリーズ。

配信されている昭和のシリーズを通して見ると7年分ありますし、リメイク版ヤッターマンや現在放送されているタイムボカン24も含めれば膨大な量になりますね

 

Huluでイタダキマンときらめきマンの2作品は配信されていませんが、それを除いた全作品を制覇したらちょっと偉いです。

まずは知名度の高い、「ドクロストーン」を探して世界を駆け巡るヤッターマンからチェックして見てはどうでしょうか

シリーズ第1作であるタイムボカンを最初に見ても良いでしょう。

Return Top