Read Article

主婦の方必見!平日の昼間にできる暇つぶし方法7つ!

主婦の方必見!平日の昼間にできる暇つぶし方法7つ!

主婦の仕事も毎日大変ではありますが、昼間に家に誰もいなくて仕事も終えてしまっているときは、とても退屈ですよね

そんな時の暇つぶしのために、今回はおすすめの暇つぶし方法をいくつか紹介します。

 

何か退屈しのぎを探している方は、ご覧ください。どれかができるでしょう。

 

スポンサードリンク

 

ネットサーフィン

まずはネットサーフィンです。

今まさに、ネットサーフィンで暇を潰している方もいるでしょう。

ネットサーフィンだけを延々し続けるのはあまり有意義ではありませんが、暇つぶしを探すうえで非常に役に立ちます

 

ネットサーフィンの良いところは、自分の好きな情報だけを探すこともできますし、興味のないことについて知るきっかけにもなるところです。

暇つぶしをするための様々な面白いことが、ネットサーフィン中にきっと見つかるでしょう。

まずはネットを見てみてはどうでしょうか。

 

ネットサーフィン自体が暇つぶしになってくるとなんでも知った気になるだけであまり成長できずよろしくないので、何か面白いものを探す手段にするのが賢明です

 

動画や映画などの視聴

主婦の仕事が終わると、まとまった時間が毎日数時間程度ある。

そんな場合におすすめなのが映画や動画などを見ることです。

 

映画は1本2時間で、毎日の退屈しのぎにはもってこいです

レンタルビデオ店で自分の好きなジャンルの作品を片っ端から網羅していくのも良いですし、話題の作品をどんどんチェックして見るのも良いでしょう。

 

あるいは、全く関心のない作品を敢えて見てみるのも良いですよ。

新しい発見があるかもしれません。

 

ドラマを見るのも良いですね。

長い海外ドラマなどを毎日見ていって制覇したら、満足感を得られます

ドラマなら多少目を離しながら見たり、倍速で見たりすることも映画より容易です。

 

動画はネット上にたくさんありますね。

こちらはまとまった休み時間が取りづらい人におすすめです。

色々な仕事の合間に數十分程度ずつ休める時間があるなら、ネット上で楽しい動画などを見てみましょう

 

主婦の仕事はけっこう体を動かすものですよね。

それで十分1日の運動ができているのであれば、こういった座って楽しめる暇つぶしがおすすめです。

 

テレビを見る

テレビを見るのも、かなり暇つぶしになりますよね

ワイドショーなどが昼間には放送されていて、数時間かけて暇つぶしができます。

 

ちょっとおばさんっぽくて嫌だと思う方もいるかもしれません。

とはいえ、昼間に放送されている番組は基本主婦向けです。おそらく楽しめるでしょう。

 

芸能や政治のニュースについてあれこれ語る番組や楽しいお店の紹介をする番組など、内容は様々です

チェックしてみてはどうでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

読書

読書は、おすすめの暇つぶしです。

活字の本でも、雑誌でもなんでも良いので、本を読んでみてはどうでしょうか

 

活字の本の読書は、周りからちょっと立派に見られるので優越感にも浸れます。

話題の小説や面白い雑記系の本など、活字の本にも色々な種類があって楽しいですよ。

 

主婦の方におすすめなのは推理小説ですね

平凡な日々の中に、読書によってスリルやあれこれ考える時間が加わって毎日が楽しくなるでしょう。

 

雑誌は主婦向けの雑誌などであれば生活に役立つ商品や方法について知ることができるので、なかなか有意義ですね。

 

パートやクラウドソーシンング

まとまった暇な時間があるなら、そこで働けば収入を増やせます

子供のためにお金を貯めたり、自分の趣味で使うぶんのお金をそこで稼いだりできますね。

 

パートに出かけても良いですし、パートはちょっと大変ということであれば最近話題のクラウドソーシングもおすすめです。

クラウドソーシングなら、自宅から出ずにお金を稼げます。これは便利ですね。

 

習い事などをする

習い事をするのにはお金がかかりますが、習い事は日々のストレスの解消や、新しい技能の習得ができるのでおすすめです

手芸などについて学ぶのも良いですし、スポーツを始めてみるのも良いでしょう。

外出するほどの余裕がないなら、自宅で何か新しいことを始めるのも良いですね

 

例えば花や野菜を自宅で育ててみてはどうでしょうか。

花は飾れますし、野菜は食べられるので家族も喜ぶでしょう。

 

友達とご飯を食べに出かける

友達が周りにいるならおすすめなのが、友達とともに出かけることです

お互いに主婦なら、双方のストレス解消にもなって良いですね。

 

昼間のファミレスには、友人とともにおしゃべりをしている主婦の方がたくさんいます。

若い人も年配の人も、絶対に浮くことはありません。

 

喫茶店でも良いですね。何かお互いにおすすめの店を見つけて、意見を交換しあっても良いでしょう

主婦なら毎日色々あるので、話題は尽きませんよね。

たまには友達と喋って、生活の不満をぶちまけたり面白いことの情報交換をしてみたりしてはどうでしょうか。

Return Top