当たって砕けろとは、よく言われる言葉ですよね。
特に恋愛においては重要で、とりあえず相手に当たって砕けるのがベストであるとされがちです。
この記事では、当たって砕けろが恋愛において重要である理由を詳しく解説します。
現在当たって砕けるべきか迷っている方は、ご覧ください。
目次
当たってくだけて行けば、興味がなくても進展するかもしれない
当たって砕けに行ったことで、結果的に相手はまだこちらになんの感情がなかったとしても、相手もこちらを意識し始める可能性はあります。
元からかなり嫌いな相手でなにを聞こうが感情は変化しないなら別ですが、とりあえずプラスもマイナスもない状態の相手がこちらに行為を持っているとわかったら、多少は気になりますよね。
つまりもしも当たって砕けに行ってそこで断られてしまったとしても、相手に恋人がいないのであれば何度も当たって砕けているうちに相手のこちらへの意識がどんどん増幅されていき、最終的にOKされる可能性があります。これは便利ですよね。
ただし反対にしつこいと思われて通報される危険性も秘めていますので、相手が拒絶しているのに何度も突撃するのはやめましょう。
とにかく、とりあえず1回は当たって砕けに行ってみてはどうでしょうか。
ダメだったらダメだったで、どのみちダメだったわけですから仕方がありません。
当たって砕けることで、もし相手に既に恋人がいたとしてもわかる
当たって砕けることのメリットは、相手に恋人がいて絶対にOKされない場合もその場でわかることです。
延々相手への好意を募らせてからようやく告白して破滅するとその分ダメージが大きいですし、あるいはたまたま出歩いていたら彼女らの逢引現場に遭遇してしまったらダメージがやはりかなり大きいですよね。
当たって砕けることで、これらの厳しい状況を回避することができますよ。
そのため、恋愛において当たって砕けることは重要な方法なのです。
実際、なかなか相手の情報は把握できませんよね。
恋人がすでにいるのか聞き出すのは実質告白しているようなものですし、聞きづらいでしょう。
同じくらいのハードルの高さなら、いっそ当たって砕けてしまえばいいのです。
いつまでも待っていると誰かに先を越されてしまう
当たって砕けるのは先制攻撃です。
同じ相手を狙っている人が回りにいるかもしれないことを考えてみましょう。
いつまでも機会を伺っていると、その好きに当たって砕ける人が外に現れて先を越されてしまうかもしれませんよ。
誰かに先を越されるのを防ぐには、やはり当たって砕けるしかありません。
相手にそれほどこちらへの好意がなかったとしても、一番乗りなら他に相手もいないしまあいいかということでOKしてくれるかもしれません。
先を越される前に、当たって砕けましょう。
どっちにしろ最終的には当たりに行くしかないので、いきなり突撃しても変わらない
当たって砕けるにしてもタイミングを待ってから告白するにしても、結局最後はこちらから相手に突撃することになりますよね。
相手がこちらに好意を抱くのを待つという方法もありますが、あまりに気の長い話です。
しかも成功する保証もありませんよね。
結局最終的には当たりに行くのが一般的な方法です。
いきなり突撃してもそれほど変わりありません。
それなら、当たって砕けたほうが早いですよね。なので、当たって砕けるのは重要なのです。
自分から突撃して自滅する分には、まだダメージが少なくて済む
自分から当たって砕けて玉砕してしまう分には、ダメージが少ないです。
相手にはっきりとNGを突きつけられるのですから諦めもつきますし、長い機会を経てようやく告白してダメだった時のダメージはやはり大きいです。
自分から先にあたって砕けてしまうに越したことはありません。
結果を求めるなら、当たって砕けたほうが早い
結果を求めるなら、当たって砕けたほうが早いですよね。なにしろ即結果がわかります。
ほんとうに大丈夫か念入りに調査をしたうえで告白してもだめな場合だって多いわけですし、さっさと当たって砕けて結果を求めたほうが早いでしょう。
ダメだった場合に気持ちを切り替えて、新しい相手を探すことだってできますよね。
結果を求めるなら、当たって砕けてみてはどうでしょうか。
機会を伺っているうちに何年も経って有耶無耶になったりもする
告白のタイミングを探っていくのもそれはそれでまあ楽しいものですが、機会を伺っているうちにいつの間にか長い時間が経ってしまい、例えば卒業や就職などで会う機会も全然なくなってしまって結局ウヤムヤのまま終了…ということも起こってきます。
あまり結果を急ぎすぎるのも嫌な場合はあるでしょう。
しかし時間は戻すことができません。
当たって砕けた結果、楽しい時を過ごせる期間が長くなる可能性もあります。
時間をムダにしないために、当たって砕けてみてはどうでしょうか。