Read Article

あなたは実はブスかも?!自分が可愛いかどうか調べる方法7つ!

あなたは実はブスかも?!自分が可愛いかどうか調べる方法7つ!

世の中には色々な顔の人がいますが、自分はそこそこ可愛い、あるいは並程度だと思っていたけれど、実はブスなのではないかと不安になってしまう人もいるものです。

そこで知りたいのが、自分が可愛いかどうか調べることですよね

 

この記事では、自分が可愛いかどうかを調べる方法をいくつか紹介していきます。

ブスじゃなければ安心、ブスだったら自分を磨いて、レベルを上げていきましょう

 

スポンサードリンク

 

ネットから画像を拾ってきつつ鏡を見て、自分の顔と他の人の顔を比較

まず大事なのは、鏡を見ることですね。

自分の顔は見慣れていると思いがちですが、それゆえに普段じっくりと見ていないかもしれません

化粧などをしていても、自分の顔がブスなのかどうかについては今まで気にしていなかった可能性もあるのではないでしょうか。

 

そこで、鏡をじっくり見てみましょう。

鏡を見て、自分の顔のパーツ配置やパーツごとの作りをよく確認してみてください

単体ではイマイチ評価しづらい場合は、アイドルやその辺の人の画像をネットで探してきて調べましょう。

 

自分の顔がテキトーに選んだ5人中どのくらいに位置していますか?

3位なら普通、4〜5位ならブス、1〜2位なら可愛いということになりますね

 

自分が可愛い感じだったら、誇って良いでしょう。

ただし鏡だけで100%は判断できませんよ

テキトーに選んだ5人が、無意識にブスな人ばかりになっている可能性はあります。

 

外に出て人間観察をしてみる

外に出て、たくさんいる人々の顔をさりげなくチェックしてみてください

これで自分がどのくらい可愛いのか、確認できます。

 

外にいる人たちだと自分が無意識に低いランクの人ばかり選出することはありません。

より自分の可愛さ、ブスさがしっかりと測れます。

 

100人くらいチェックして、自分は100人中何位くらいだったか考えてみてください

また人間観察中にナンパされたら、少なくともその人に可愛いと思われているわけなので、自分が可愛いと自信を持てますね。

 

周りの人の視線を感じてみる

外を歩いている時、学生なら学校にいる時、社会人なら仕事先で、周りの人たちの視線を感じてみてください。

ただのブスなら視線なんてそれほど感じないですが、美人なら他人の目を引きますよね

 

色々な人にみられたら、けっこう自分は美人だと誇りに思って良いでしょう。

ただし一つ注意したいのは、服が乱れていたり化粧が変だったりするせいでジロジロみられている可能性もあることです。

万全の状態でテストするのが重要ですよ

 

過去の経験を思い出す

ブスならナンパはされません。ブスならあまり告白もされないでしょう。

過去の経験を思い出してみてください。

 

男性に声をかけられた思い出があるなら、少なくとも誰かにとってあなたは可愛いと思われていたことになります

つまりブスではないんです。

 

もっとも当時と今で体重が急激に増えていたりすれば別ですが、そうでなければ過去に男性と付き合った経験があったりするならブスではないでしょう

どうでしょう、自分が可愛い可能性は見つけられましたか?見つけられたなら、安心ですね。

 

スポンサードリンク

 

顔について褒められた経験があるなら美人かも

人の言葉は100%が真実なわけではなく、お世辞でものを言っていることもあります。

しかし明らかな皮肉でなければ、相手の中ではマシな部分を褒めるものです。

 

もしも顔について今まで褒められた経験があるなら、そこまでブスではないと思われます

全体で見ればブスだったとしても、その長所を伸ばせばブスからは脱却できるでしょう。

 

自分が可愛いのか、そうでないのか迷ったら、過去に褒められた色々なことを思い出してみてください

目や鼻筋など、色々な褒められやすいパーツがありますよね。何か見つけられたでしょうか。

 

よほどのブスなら自覚があるはず

結局のところ、よほどのブスなら自分はブスだと自覚があるものですよね

あなたが今ブスなのかどうか迷っているなら、極端に今まで鈍感だったか最低限の水準は満たしているかの二択になります。

 

ブスであることを気に病んだことがなかったのなら、おそらくそこそこみられる顔をしているでしょう

これからも、それほど悩まずに活動を続けていって良いのではないでしょうか。

 

よほど美人ならこんなことで悩まないかも

ブスならブスだという自覚のもとに生きていくわけですが、美人でも美人の自覚は絶対にあります。

あなたが今ブスなのか可愛いのかで悩んでいるなら、多分美人でもないです

美人なら美人であることを活かし、色々な場面を有利に乗り切れています。

 

しかしブスでもないとなると、オシャレを頑張ればそこそこ可愛いくらいにまではレベルを上げられます。

これからひたすらに自分を磨いていけば、きっと自信を持って可愛いと自分を誇れるようになりますよ。頑張ってみてください。

Return Top