Read Article

ソシャゲを引退することをおすすめする7つの理由!

ソシャゲを引退することをおすすめする7つの理由!

今も日本で人気があるソーシャルゲーム、いわゆるソシャゲ。

ソシャゲのCMは毎日、24時間どこでも見かけますよね。

テレビでもネットでも、ソシャゲの広告ばかりです

 

この記事では、そんなソシャゲの引退を考えている人のために、引退をおすすめする理由をいくつか紹介します。

 

ソシャゲは百害あって一利なし。

なぜソシャゲは引退するべきなのか、気になる方はチェックしてみてくださいね

 

スポンサードリンク

 

ソシャゲのガチャは何度もしていると膨大な金額になる

ソシャゲのシステムで非常に問題なのが、ガチャですよね。

ガチャのせいで、ソシャゲは恐ろしい集金マシーンへと成り果てています

 

本来のゲームはお金を払うことでゲームを楽しめるものですが、ソシャゲはプレイすることでお金を払わせるシステムなのが特徴ですよね。

1回のガチャが100円だったとしても、何度もガチャを回しているとやがて1000円、10000円、100000円…というように金額が上がっていきます。

これは恐ろしいことです。

 

通常の3DSやPS4などのゲームは一回ソフトを買えば(DLCはともかく)全て楽しめますが、ソシャゲはお金を払わせるためにゲームが作られているわけで、完全に罠です

罠にははまらないようにしなければいけません。

 

面白いものに対価を支払うのは当然ですが、ソシャゲはゲームを進めるために対価を払うわけで、どうにも不審な点が多いです。

 

ソシャゲに使う時間は、他のことに使った方がよっぽど良い

ソシャゲを進めるのに時間をかけるのも、遊んでいるうちは楽しいでしょう。

しかし他のことに使った方が、よっぽど有意義ですよ

 

例えばあなたが学生の場合、ソシャゲに使う時間を代わりにバイトに使えばお金がたくさん得られます。

勉強に使えば、有名な高校・大学に入ったり会社に入ったりできるでしょう。

 

それだけではなく、友達と遊んだり家族と楽しい時間を過ごしたりもできるので、ソシャゲで人生を棒に振るのはもったいないことです

人生は一度きりなので、悔いのないように生きましょう。

ソシャゲはおそらく悔いが残ります。

 

ソシャゲをすることで人生に得がまったくない

ソシャゲをすることで、人生にどんなメリットがあるでしょうか。

もっとも人生において損や得は、何一つないのかもしれません。

それにしても、ソシャゲの無駄さはなかなかのものですよね

 

ソシャゲはゲームの中では強くなれるかもしれませんが、現実においてそれが役立つことはまずありません

通常のゲームなら大会に出るなどして目立てるかもしれませんが、ソシャゲは運よりもお金が物を言います。

勝ったところでどうにもならないでしょう。

 

ソシャゲよりも、他のことをするべきです。

ソシャゲをする時間で友達と遊んだり、資格を取ったりした方が有意義ですよ

 

スポンサードリンク

 

ソシャゲをしていると、何もかもソシャゲ優先になり人生が破滅していく

ソシャゲの恐ろしいところは、毎日のようにゲームをプレイするのに有利な時間帯が設定されていることですよね

その時間帯にプレイすればアイテムが倍手に入るなどするため、他の用事を無視してでもゲームをプレイしたくなってしまいます。

 

何もかもソシャゲ優先になるとやがて友達には遊びに誘われなくなりますし、学力も落ち流でしょう。

社会人なら仕事が手につかなくなります。

 

そうするとやがて人生は崩壊してしまいますよね。どうしようもありません。

これを防ぐためにも、ソシャゲはやめてしまうべきなのです。

 

ソシャゲはそもそも、面白くないものも多い

そもそもソシャゲって、面白いですか?

最近は音ゲーだったりアクションゲームだったりと、ある程度ゲーム性があるものも確かに増えてきています。

 

しかし結局のところ、ソシャゲは家庭用ゲームにはかないませんよね

どうせ同じくらい時間をかけてゲームをプレイするなら、しっかりとしたゲームをプレイした方がまだ楽しめます。

 

ガチャを回して終わりよりも、しっかりと物語や操作を楽しめるゲームをプレイしてみてはどうでしょうか

 

どうせサービスはいつか終わって全てが無駄になる

ソシャゲは、サービスが終了したらそこでおしまいです。これは恐ろしいことですよね。

オフラインで楽しめるゲームは、とりあえず壊れるまで遊べます。

しかしオンラインでしか遊べないソシャゲは、サービスが終わった途端何もできなくなってしまうのです。

 

どんなにお金をつぎ込んでいても即終わってしまうのがソシャゲの恐ろしさ

これは続けない方が良いでしょう。

 

ソシャゲの確率は疑わしい

ガチャのレアアイテムが手に入る確率も、疑わしいものです

だいたい5%も10%も、ユーザーからしてみれば判別のしようがありません。

 

ソシャゲには胡散臭さがあります。

この胡散臭さが解消されない限りは、あこぎな商売としか言いようがないため続ける意味はありません。引退しましょう。

 

ソシャゲにお金を使うより、他の趣味を見つけてそれにお金を使った方が、何が出るかわからないガチャよりも楽しいですよ。

Return Top