スターウォーズ無料動画視聴

チューペットの食べ方・折り方は?アレンジの方法は?

【ポキッと折れてチューチュー吸うあのアイス】の事をチューペットと呼んだり、色んな呼び方が人によっていろいろとある様ですが、実は【ポキッと折れてチューチュー吸うあのアイス】の食べ方(折り方)や食べ方(味わい方)も人によって色々とある様です。

>>チューペットの呼び方は?正式名称は?方言なの?

 

今回はその事についてまとめてみました。

 

【ポキッと折れてチューチュー吸うあのアイス】の食べ方(折り方)まとめ

 

【ポキッと折れてチューチュー吸うあのアイス】を凍らせると約半分くらいのところで折れるようになっています。

その折り方についてまとめてみました。

 

 【折らない派まとめ】

 

そもそも凍らせない

 

「折る」か「折らない」かの前に、【ポキッと折れてチューチュー吸うあのアイス】を「凍らせる」か「凍らせない」かという問題があります。

「折る」と言っている人は大前提として「凍らせる」という事です。

 

「折らない」派の中の意見として多いのは「凍らせない」という意見です。

その理由は「凍らせると、味が薄くなる(気がする)」からだそうです。

 

私はこんなこと考えてもいませんでした(笑)

斬新な食べ方ですよね。

 

ですが、元々は製作者はそのような食べ方を推奨していたようです。

意外ですよね。    

 

「折る」(誰かと分ける)必要がなかった

 

  【ポキッと折れてチューチュー吸うあのアイス】はとっても1本あたりの単価がとっても安価なおやつなのですが、更にその1本を凍らせて半分に折って家族と分けることによって1本当たりの単価が更に半分に抑えられるのです。

「折らない」ということは、当然1本を丸まる1人で味わいつくせるという人です。

例えば兄弟のいない一人っ子、裕福なご家庭に育つと「折る」必要はないかも知れませんね。   

「折った」あと冷蔵庫が…

 

こういう意見があります↓

半分に折って後で食べようと思って冷蔵庫に入れておくと、確かにこんな風に冷蔵庫が汚れますよね。

口が深いコップに入れておいても、コップの底に汁が垂れてしまって、ネチャネチャしたものがついちゃいますよね。            

でもあれを舐めると意外とおいしくないですか?(笑)私だけですか(笑)

 

どうやって食べたの?

 

折らない人の意見について見てきましたが、折らないで食べる人の食べ方はどうなんでしょうか?  

 

つっこみどころが多くてあまり言うことがありませんね(笑)

画期的かもしれないですが、実践するには難易度が高いかもしれませんね(笑)

 

他にはこんなのもありました。

 

これだけでは何とも言えませんがすごいですよね(笑)

世の中にはいろいろな人がいるって改めて実感できました(笑)

 

他にもこんなやりかたもありました。

 

どうやったの?という感じですが、やってみたい方は画像を参考に挑戦してみてください。

 

【折る派まとめ】

 

「手でねじ切る」派

 

私は、この派です。こんな感じになってしまうと、どっちを食べるかで兄弟喧嘩の原因になってしまったりしませんか?

 

 

【手刀】派

 

 

わざわざ手刀にする必要はないと思うんですが(笑)

ただ痛いだけですよね(笑)

【ひざ】で折る!?

 


こんな折り方で、大丈夫かな?と思っていると、失敗すると…当然こうなる様です(笑)。

 

「折る」というより、ハサミ・包丁で切る

 

 

でもはさみだと切りにくいという意見もかなりありましたね。 なので、包丁が意外といいのかもしれませんね。  

 

 

【ポキッと折れてチューチュー吸うあのアイス】の食べ方(味わい方)まとめ

 

【ポキッと折れてチューチュー吸うあのアイス】をそのままチューチュー吸うのではなく、ちょっと一手間加えておいしいものに作り変えたいと思っている人って結構いる様です。   おしゃれ~…え…試してないんかい(笑)  

 

おおっ、これは美味しいかも!?

 

     

それなら、もともと凍らせなくても…。  

 

 

見てきたように色んな食べ方(折り方、味わい方)がある【ポキッと折れてチューチュー吸うあのアイス】。

低価格で家計にとってはとってもありがたいお菓子ですが、「育ち」が出てしまうお菓子でもあるかと思います。

 

こちらの記事もおすすめです。

>>チューペットの類似品を多数紹介!通販で買えます!

>>チューペットの味の種類やカロリーは?賞味期限は?

>>スイカバーとメロンバーはどっちが好き?カロリーも比較しました!!