Read Article

男前インテリアとは?DIYが流行?100均から簡単に始められる?

男前インテリアとは?DIYが流行?100均から簡単に始められる?

今100均のインテリア雑貨をDIYでオシャレに変身させる、男前インテリアが流行っています♪

 

男性だけでなく女性もハマる男前インテリア。オシャレに変身する欠かせないアイテムと実例をご紹介します^^

スポンサードリンク

 男前インテリアって何?

 

男前インテリアとは、名前の通り男くさいカッコイイスタイルのことです。雑貨や壁を、モノクロを取り入れて西海岸風にしたり、ビンテージ感を出したり。

 

工業デザインのような、がらくたのようなジャンクさが癒合した、無骨で男前なお部屋に変えることができます。

 

昔のハリウッド映画に出てくるような、工場やレストランのようなイメージですね。

これが女性の間で流行っているのです♪

 

DIYですが100均のグッズでも簡単に作れることもブームになった要因でしょう。

 

一例を上げると、タオルをかけるポールなどは、白の味気ないポールですよね。

しかしペンキで黒くカラーリングをして、「さびてんねん」という塗料で赤サビを表現します。

 

すると味気ない白のプラスチックポールが、年季の入った重厚感のあるポールに変わります^^

 

また植物は綺麗な鉢を使わず、汚れ加工を施した缶を使い、ビンテージ感を出します。

 

このように、ちょっとした工夫で男前インテリアを楽しむ人が増えているのです^^

 

 

男前インテリアは実際にどんな風に変わるの?本当に100均で買えるの?

 

少し前までは女子の間では、ナチュラルとか北欧系の落ち着いたかわいいスタイルが人気がありました。白や明るい色のウッド調で、明るく爽やかな雰囲気が人気でした。

 

しかし最近ではこの男前インテリアに火がつき、ちょっとしたブームになっています。

 

RoomClip」というアプリは自分のこだわりスタイルのお部屋をみんなで共有するアプリで、これがきっかけでブームになりました。

 

またこのアプリでオシャレなお部屋ばかりを集めた「Room Style」というムックも発売されて人気が出ています。

 

スポンサードリンク

 

それでは男前インテリアのDIY実例を見てみましょう。

 

96

 

これはステンシルシートという文字のシールを貼り付けています。

 

ロゴタイプのみのステンシルシートを貼るとカフェっぽくてカッコいいですね♪

 

 

95

 

これはキッチンをアンティークなウッド調壁紙で貼ったものです。

ふつうのキッチンが一気に男前インテリアになりました!

 

 

94

 

これは黒板シートを貼り付けロゴタイプのステンシルシートでデザインしたもの。

クールでカッコイイですよね♪

 

これらのステンシルシート、インテリア壁紙シート、黒板シートはいずれも100均で買うことができます。

 

セリアやナチュラルキッチンを一度のそいてみてください^^

 

 

このような男前インテリアは新たなブームとしてこれから広がっていきそうですね。自分のお部屋をカッコよくして雰囲気を楽しんでみましょう!

 

Return Top