Read Article

専業主婦で暇すぎ!暇つぶしや有意義な過ごし方は?

専業主婦で暇すぎ!暇つぶしや有意義な過ごし方は?

 

憧れの専業主婦!家庭を守りながら素敵なだんな様を支える、自分を選んでくれたからこそ出来ることはきちんとやっておきたい!

 

掃除洗濯、家事炊事は勿論、適度なお金の管理とこれからの夫婦生活も考えて、きっと毎日沢山のやることがある!

 

と、思っていたのに、存外「専業主婦」とは隙間時間が空いてしまい、持て余してしまう、なんてことはありませんか?

 

一生懸命全てをこなしても、なぜか余った時間が出来てしまう。

この暇な時間をどうしてくれようか、そんなあなたに暇な時間の潰し方、有意義な活用方法をお教えしましょう!

 

スポンサードリンク

 

ちょっとやってみようから始められる暇つぶし5選

SEP88_nomadocyu15221303-thumb-autox600-18363

1.スマホゲーム

 

ゲーム機を買ってテレビに向かってまでガッツリゲームする、というのは男の人のように上手ではないし続かない

 

ですが、スマホのゲームではれば女性向けに開発されているタイトルや比較的楽しめる箱庭系育成シュミレーションが多く女性の方にもお勧めです。

 

そういったゲームはプレイヤー同士の交流が盛んで同じ主婦の方のお友達が見つかることもあります。

 

2.ブログを書いてみる

 

インターネットへの接続環境さえあれば、パソコンでもスマートフォンでも、持ち運びに便利なタブレットでも始めることが出来ます。

 

日常の些細なことを日記のように書き留めていって、読者さんがついていけば新たな発見や友人にも恵まれますし、日々の記録にもなります。

 

3.懸賞に応募する

 

雑誌やインターネットからでも可能な懸賞への応募。

 

暇をつぶす程度であれば変に期待しませんし、当たれば当たったで思わぬ臨時収入であったり、欲しかったあの商品、この食材が手に入ったりと少ない労力で大きな成果をもたらします。

 

4.海外ドラマを見る

 

家を出るのが億劫であれば、自宅に届くレンタルサービスや映像配信サービスも幅が広くなってきています。

 

アメリカやイギリスなどの海外ドラマは最初から国外へ売り出す目的で制作されているのでシナリオは面白く、どんな人にもピタリとはまるものが1つ2つあります。

 

ロングシーズンであれば追いかけるだけでも相当の時間がかかりますので、暇つぶしにはもってこいでしょう。

 

5.こった料理を作ってみる

 

特に和食は丁寧に作ろうとすると下ごしらえからなにからとても手間がかかります。

美味しく出来上がれば喜んでもらえ、自分の料理の腕も上がるという一石二鳥の暇のつぶし方です。

 

スポンサードリンク

 

実益を兼ねたワンランク上の有意義な時間の使い方5選

a1180_007868

1.家庭菜園を始める

 

季節によって採れる野菜やハーブが異なってくる家庭菜園

土いじりは自然に触れる行為なのでヒーリング効果が見込めますし、収穫できた野菜などは家計の助けにもなります。

 

庭仕事が板についたら、体力もついてきますし、1日の体内時計が正常に活動しますのでとても健康的になることが出来ますよ。

 

2.ミシンで小物をつくってみる

 

最初は小さなものから、ティッシュケースやガマ口の小銭いれ、ブックケースでも良いでしょう。

 

自分は不器用だしミシンを買っても箪笥の肥やしになってしまうなどという杞憂は捨て、とりあえず始めるところから動いてみましょう。

 

ハンドメイドは昨今需要があり、ハンドメイド作品を売り買いする専用サイトも多々あります。

 

あなたの作品を好きで買ってくれる人ができたなら、もっと作りたい、もっと出来るようになりたいと思えてくるかもしれません。

 

 

3.カメラを買って写真を撮ってみる

 

カメラは初期投資にお金がかかってきますが、一昔前のようにフィルムを必要としなくなったので継続するには低コストで続けることの出来る趣味です。

 

楽しむ人口が多い趣味になりますので教えを請うのも難しくありませんし、何よりも写真が思い出として残っていきます。

 

最初の1枚は本当につたない素人がとった写真でも、枚数を重ねるごとに自分の成長がみれて楽しくなってくるでしょう。

これ!といった1枚を公募作品として出展するもよし、インターネットの登録サイトで販売するもよしです。

 

4.インターネットサイトでお小遣い稼ぎをしてみる

 

アンケートモニターやポイントサイトなどを根気よく続けることによって小額から、頑張れば頑張るだけお小遣いを稼ぐことが可能です。

 

勿論継続していく必要がありますが、えてして継続しやすいように面白いニュースや動画、ときにはゲーム感覚で稼げるように展開しているサイトもありますのであなたのスタイルでお小遣い稼ぎすることも難しくは無いでしょう。

 

5.習い事にでかけてみる

 

独学で何かをしてみるというのは時には限界が来てしまうものです。

 

例えば外国会話やお料理、お裁縫、なんでも良いでしょう!興味が湧いたもの、近くにお教室があるもの、赴いて何年頭の学生気分を味わうのは新鮮なものです。

 

一緒に始めるお友達がいればよいですし、お教室でお友達が増えることもあります。

何よりもまずは行動、最初の一歩から新しいことは始まり続いていきます。

Return Top