スターウォーズ無料動画視聴

コミケに行くなら読んでおきたい20記事まとめ

 

コミックマーケット、俗にいう「コミケ」。

最近はオタク文化が根付いてきていることもあり、盛り上がりがすさまじいですね。

 

会場が臭くなるほど人が来て(笑)、徹夜して並ぶ人もいるほどです。

ただ、そんな人が集まるところに何の知識もつけずに行くのは無謀です。

真夏のディズニーランドに手ぶらで行くようなものです

 

ということで、今回はそんなコミケに行くために必要な知識をまとめてました。

 

 

準備

 

コミケに行くには準備が必要です。持って行くものや着ていくものに関しては以下の記事を参考にしましょう。

 

カタログ

 

コミケのバイブルともいえる「カタログ」。これについては以下の記事を読めば完璧に理解することができます。

 

基本的なルール、規則

 

カタログを読めば分かることですが、コミケには「ルール」「規則」があります。よく話題になるものについての記事は最低限読んでおくことをおすすめします。

 

注意点

 

よくある疑問をもとに注意すべき点をまとめました。いろいろとコミケについて不安な点がある方はしっかり読んでおくといいでしょう。

 

便利な情報

 

コミケ初心者の方はここまで考えなくていいですが、少し慣れて「もっと快適に楽しみたい」という人におすすめの記事です。

 

これらの記事を読んで、コミケを全力でエンジョイしてきてください!!